Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

お腹空いた・・・

20080429085107
おはようございます→

めーぷるです。

今日は早く起きたので、
ブラブラと街を探索してます→

で、
築地に行ったのですがほとんど閉まってました(泣)

で、
またブラブラ歩いてたら、
もんじゃな気分になったのでもんじゃを食べに月島に向かいました→
でも案の定何処も開いて無くて、
それ所か人自体が少なくて、
やっとで人だかりを見つけて近付いたら朝ドラの撮影をしてました→
朝早くからお疲れ様です→

未分類 | コメント:2 |

今日は

20080429040547
渋谷で友達とご飯→(o^-')b

時間が悪かった為、
空いてる店を探すのに一苦労だったよ(-.-;)

写メはベトナムのお好み焼き。
思ってたのとはかなり違ったけど、
美味しかったです~ヽ('ー`)ノ~

そういえば渋谷に今日はリュ・シウォンが来てたみたいですね。
友達が騒いでた(笑)


未分類 | コメント:0 |

ラグラン好き

久々にリアルタイムで『VVV6』を観る事が出来ましたよ。
って言っても帰ってきたらやってたんだけど。

昨日の残業長すぎだ・・・。(泣)


ラグランが似合う人って大好き。
そしてラグランが似合う健クンがまた素敵だ(笑)

健クンの食べっぷりを見ながら、

(どこかで見た髪形だなぁ)

と思ったら今の私の髪型と同じでした(爆)
まだ切って一週間も経ってないしね、そりゃ暫く気付かないよ(イイワケ)

私の方が前髪が長いけど、
サイドとか一緒(笑)

でも多分私の方が伸びるのは早いんだろうな・・・。
6月を楽しみにしてるよ。


そして髪色も変えました。
遺伝てやっぱりあるのね・・・。

何千人に1人と言われた髪なのに。
遺伝には勝てなかったようです(泣)


1回奇抜な色にしてみたいな→
絶対仕事無くなるよ(笑)

V6 | コメント:2 |

悲しいよね・・かんぽさん(泣)

郵便局に行った時の話。

結構気さくに話をしてくれる方が居て、
その人がボソッと言った一言。


「かんぽさんも大変だよね」

って。

「何で?」

そりゃあ聞き返すでしょ。
気になるでしょ。
そしたらね、


いのっちのかんぽさんポスターをくださいって言った方が居たらしく、
ドコの誰かも分からないけど、


(職員さんは部屋に貼るんだろうなー、
ファンなんだろうなー)

って思ってあげたらしいのですよ。
そしたらね、
オークションにかかってたらしく、
上の方にその話が伝わって、


「今度からのポスターは絶っっっっっっっっ対にあげないように!!!!!」


と厳しく言われたそうです。
お金になるようだったら駄目って事らしく、
何か残念ですよね。

だってファンだろうなって思ってあげたポスターがオークションにかかってるんだもんね。
そりゃ許せないよね。

こういう事が二度とありませんように!!!
V6 | コメント:0 |

『DOLL』

友達が出演する舞台を観に行きました→


メインの女の子が5人居るのですが、
友達はその1人で、
まぁ何ともムカツクくらい女の子でした(笑)

「会場も小さいし、身内でひっそりとするから」

って聞いていたので、
本当に小さい会場を考えてたら、
思ってた倍以上はあってビックリしました。
失礼しました
しかも沢山のふぁんに囲まれてる姿を初めて見て、
プロなんだよなぁって改めて感じました。




さて、
本題ですが、
物語は同じ高校に、
性格も生まれ育った環境も全然違う5人が寄宿舎で同じ部屋になって、
少しずつ変わっていくって話なんですが、
友達が演じてた役は甘ったれの、
マザコン女の子。

高校の入学式から話は始まるのですが、
それまで1人で電車にすら乗った事が無いって言う・・・。
まぁ、
プライベートで会ったら絶対友達になってないだろうなって役を見事に演じてました。

「ママ、ママ」

って度々言ってて、
泣きそうな声とか、
細かい仕草も役そのものでした。




で、
終わった後に、
ファンの方々と話をしてたので、
少し待ってから話が出来ました。

本人自体はサバサバした良き姉さんなんですが、

「「ママ、ママ」って私●●歳なんだけど(笑)」

って言っててマジで笑いました。


ストーリーの中で、
自分の闇の部分と向き合うシーンがあるのですが、
そのシーンで思わす泣かされたのはヒミツです。

だって本気で悔しかったんだもん!!!

あんなに良いお芝居するとは思わなかった(爆)
未分類 | コメント:0 |

教えて欲しかった

先日友達がデコと仕事をした事を知ってしまったワタクシです・・・。
本当に今頃って時に・・・。

教えてよ(泣)


去年の末に一緒に仕事をしたらしく、
って言うか、
コンの後位かな?
・・・ん?
コンとかぶってたのかな?

位で仕事をしたって→
事務所のプロフィールで見た(笑)

事務所って(泣)



そりゃあ、
暫く会ってないけどさ(泣)
絶対に今度あったら色々聞きまくってやる!!!
准クンかっこよかった?
カッコ良かったよね?
いーいーなー!!!




あっ!そうそう、
あのスーツ着てたドラマですよ。
もっと真剣に見れば良かったよ(泣)

日常 | コメント:0 |

365日中・・・365日想ってる

良いなぁ、
言われたいなぁ。
何て思いながら『堂本兄弟』観てました。


でも光ちゃんはツヨシでやるって信じてたよ。
(グッジョブ!!)




朝が早かったので移動中うたた寝してたら、
夢を見てまして、
汗だくで目が覚めた。

怖い夢だったのだ。

そしてあまりにもインパクトが強かったので、
先程夢占いで調べてみたら、
運気の下降の予兆。
特に健康運がヤバイらしい・・・。

またですか・・・。


って言うかマジで怖い夢だったよ→
リアルでやだよ→(泣)
未分類 | コメント:0 |

キャラメルフラペチーノ?





今日、
移動前にスタバに行ってキャラメルフラペチーノを飲みました。
他の店は全部閉まってたしね。

今日は朝が早かったのだ・・・。

少し時間が出来たので行ったんですが、
その店のスタッフはレジの方がコールすると、
何故か疑問文で復唱する。


「キャラメルフラーペチーノ」
「「キャラメルフラペチーノ???」」


って感じで。
一体何が出てくるんだろうってドキドキしながら待ったさ。
でも無事にメニュー通りのキャラメルフラペチーノが出て来て安心したよ。
良かった良かった・・・。
未分類 | コメント:0 |

三度目の正直

今まで何度も店には来たのですが、
いつもは銀座店に行っていた為、
代官山店に行くのに軽く迷ってしまいました。
(軽く・・・ね?(笑))


200804202246506.jpg


代官山の『キルフェボン』の【赤いフルーツのタルト】&【ジャスミンティー】

ガトーショコラは今まで何回も食べた事はあるんですが、
タルトは初!
思ってた以上に美味しかった!!!
すんごい美味しかった!!!
マジで。

店内の雰囲気も良い感じ。


タルトも今まで食べた事無い位美味しくて、
ベリーも酸味が程良く抑えられてて、
最高に良いバランスの甘酸っぱさ。

と言う事で(笑)
もう1つ。

2008042022465010.jpg


【ペリカンマンゴーのババロア】

マンゴーの後味も全然くどくなく、
とろける美味さ。
完熟マンゴーの程良い甘さと、
ババロアの食感の軽さ。


柔らかいだけのケーキって結構沢山あると思うんですが、
柔らかいだけじゃないの!
軽いだけじゃないの!!!
このマンゴーとの見事なコラボレーション!!!
最高っ!!!

うんうん!
分かってると思うんだけどちょっと言わせて!

美味いっ!!!


だって美味すぎて次の日も行こうとしたし(笑)
絶対1人でワンホール食べれる自信あり。
行こうと思ってたんだけど、
その前に行ってた美容室で美容師さんと髪型でモメタもめた(笑)

本当に私としては短くて良かったんだけど、
私が思ってた位の半分位までしか切ってくれないの。
だから予約の時に
『サカモト』さんでって言ったのに・・・。

『サカモト』さんはこの位でこんな感じって言ったら躊躇い無く切る(笑)
ビックリするくらい。
しかも超上手い!!!

そんなこんなでやっとで終わった時にはとっくに店は終わってて、
しょうがなく、(?)
別なお店に行ったのでした・・・。
未分類 | コメント:0 |

自由が好き

2008042022465016.jpg

自由ヶ丘が好き。

初めて行った時から好き。
何か空気感が。

で、
何がそんなに良いんだろうって思って、
じーっくり歩いてたら、
分かった!

言葉にするには多分これが簡単で分かりやすいと思う。



雑貨屋さんが沢山あるから好きなのかも。
洋服もお洒落だしね。

普段はあんまり洋服とか観ないんだけど、
(必要に迫られるまで粘るタイプ)
ふらーっと入ったショップで


「この服カワイイ!!!私これがいい!」
「こっちのスカートと合わせるともっとカワイイと思うわ」
「んー・・・じゃあ、そうする」


って外国の親子が話してて、
(もちろん英語。しかも速い)
店員さんとかって喋れるんだろうなって思って少し離れて見てたら、
店員さんキョトンとしてました(笑)

思わず吹き出しそうになったわ・・・。
良く堪えた自分。


違う色が欲しくて、
店員さんに聞いたらしいんだけど、
(その辺聞いてなかった)
何を聞かれてるのか分からない店員さんかなり違う事を口走ってました。
他のスタッフも喋れなかったのかな?


よし!また行ってみよう(笑)

未分類 | コメント:0 |

約束

前にも書いた事なんですが、
以前マルと誕生日プレゼントあげるからって約束したんですよ。

だからオフの日に買いに行って、
今日会うからあげよっかなぁって思ってたら、
マルの元カノが私達が話してるのを目敏く見つけて、

「何なに?今の」

って超シツコイ(笑)
だから

「約束してたから。ね?」

って言ったら

「ストーカー?」

って言われてマジでムカついた。
で、
私が

「彼氏居るし!」

って言ったらマルも

「彼女居るし」

ってお互い必死になっちゃって・・・。

マル自体は喜んでくれたんだけど、
何か元カノのせいでビミョーな空気になった。

この空気
どうしてくれる!?!?!


って言うか別れたならわざわざ一緒の職場でバイトするなよ・・・。
やりずれぇよ(笑)
日常 | コメント:0 |

引き続き

昨日に引き続きオフ~ヽ('ー`)ノ~
事前に今日は休み貰ってたんだけどね→


今日はまたまた約束があったので、
ゆっくり朝カフェでもして→
出掛けるか→


と思ってたらコーンスープをひっくり返した(泣)


今日も何かあるのか?!



外出たら雨降って無いし、
傘に悩んでしまった・・・。



普段そんな事で悩まないから
(休みなんだなぁ→)
って思える事が嬉しい

(o^-')b




いえぇ→い!!!



めったに無い週末オフばんざーい!!!
日常 | コメント:2 |

喋った→

20080419000642
今日は完オフだったのでまーこさんとブラブラ食べ歩きました→

行った事の無い道を歩いて歩いて、
んで喋って・・・。

沢山話しました(笑)
楽しかったです!!!
日常 | コメント:2 |

待ちに待った

いぇーい!!!

待ちに待った完オフだぁ!!!

1ヵ月ぶり(泣)

今日の為に頑張った自分!!
なので、
今日は遊ぶぞ→
食べるぞ→


今日は遊び相手がいるので気持ちがハッピーです!


では!!!(笑)
未分類 | コメント:0 |

Please save Yuri.

さてさて、
最近生活のリズムがくるいまくってますが、
何とかお仕事も頑張ってます。

今週末の為に(笑)


タイトルのフレーズですが、
これだけ見て分かった人、
友達になりませんか(笑)

ちょこちょこと書かせてもらってるんですが、
またもや漫画ネタ。

結構漫画好きなんですよ。
いや本当に。

タイトルのフレーズが入ってる漫画は、
『プラネテス』と言う漫画で、
宇宙のデブリ回収をしている人達の話なんですが、
いつだったかなぁ?
当時宇宙がものすっごく好きで、
カミセンの映画見たり、
プラネテス見たり。
そうそう!NHKでアニメ化もされましたよね。

エンディング曲がまたまた素敵で


デブリ回収と言えばカミセンの映画もデブリ回収してましたね。
デコが文句言いながら回収してましたもんね。



漫画の第一話にユーリと言う仲間の話なんですが、
ユーリの奥様が一番願ってた事が

Please save Yuri.


懐中時計を見た瞬間泣けます!!!

是非是非見てください!!!
アニメでは結構後半だったんですけどね。
アニメでも良い感じですよ。
イメージを崩さずに見れるって感じで。

ハチマキ最高です!!!


あとプロポーズの仕方とかね。
ハチらしくて。

こっちはアニメの方がいいかな?
間が良い感じ!!!

是非!
ご覧ください。

日常 | コメント:0 |

桜吹雪

20080416005157


桜も葉桜になってしまいましたね。
今日も車を運転してたら桜がぶぁーって舞ってました。

綺麗でした。

でも夕方にセミが鳴いてました。



一体今の季節はなんなのでしょう?


そう言えば台風1号が出来ましたね。
初夏ってヤツですかね?







そうそう、
私信ですが、
ツアーの予定が延期になりました。
詳しくはお会いした時にでも話しましょ→

参加者募集中です

日常 | コメント:2 |

不調・・・

パソコンが突然シャットダウンしてしまいまして、
本当に困りました→


ので、
今日は携帯から。




ビデオの整理をしながらあるビデオを探してるんですが、
見つからない・・・。

何でだぁ???(/TДT)/



まだビデオがたくさんあってウンザリします。。°・(>_<)・°。


今、岡田准一の日中友好のやつを見てます→
白タキシード似合うね→
日常 | コメント:0 |

『is.A』

昨日ネクジェネレポを書き書きしてましたら、
TVで『is.A』が始まりまして、
しばし中断。。。



気がついたらがっつり見入ってました。

津田寛治さん主演で、
小栗旬くんも出てました。
黒髪旬・・・、
それに姜暢雄くんも出てまして、
『花ざかり~』のお2人が友達役でしたよ。



津田さんは以前ライダーに出演されてた際、
編集長として出演されてましたが、
その後、
皆様おなじみのDr.コトー診療所や、
イノッチ出演の9係にも出演されてました→

本当に演技の幅の広い役者さんだなぁと。




4年前に渋谷で爆発事件があって、
その時に被害にあったのが津田さん演じる三村家族。
三村の最愛の息子がその事件で亡くなって、
その事件の犯人は小栗旬演じる海津勇也。
当時14歳で、
4年後に出所。

って何とも考え深い感じ。


メッセージ性強いもので、
勇也の父親は家族の再生を願ってて、
必死に家族を守ろうとして奮闘。


そんな中、
淡々としてて、
何考えてるか分からない感じの勇也。



『僕らは痛みを感じない、
僕らは何も感じない』


ってサイトには出るんですけど、
それも観る前と後では全然違って見える。

最後の方で、
勇也の父親が

「この手で決着をつけますから、この手で・・・」

親心みたいなのを感じました。

海での乱闘シーンも、
勇也と三村のシーンも、
本当に息を飲む様に見入ってました。


体当たりの演技と言うか、
命がけと言うか、、、。

是非、
皆さんもご覧くださいませ。


未分類 | コメント:0 |

V6 Next Generation 2008.4.12.

今日は最速のレポアップをしようと思って早速書いてるんですが、
いく度と無く中断してしまう私。

最近集中力無くなったなぁ。


そうそう、
今日は三宅さん舞台の一般発売日でしたね。
皆様チケットはご希望通りに買えましたか?


私はまたまた出勤前に半祈り状態で何とかチケットゲットしました!!!
特電ってあり難いよね。

三宅さんの舞台は本当に考えさせられるものばかりで、
この前ニュースに出てた『~進海丸』の映像を観て、
また泣いちゃった。

その時も泣くの早いよって散々周りに言われたんだよなぁ
って思い出したり。


進海丸。
その後とかやって欲しいなぁ。

でも、
ご想像にお任せします的な方が良いのかもね(笑)



ではでは、
レポへレッツラゴー!!!(古っ!!)(笑)
V6 Next Generation 2008.4.12.…の続きを読む
ラジオ | コメント:3 |

眠れない・・・。

最近怖いもの。


いっつも私はアヤツにビクビクしながらここ最近戦ってます。





そうソヤツは二度寝。

気がついたら時間何てほんっとあっちゅうまなんですよ。

いやぁ、
時計壊れたかと思ってビックリしたさ。


今朝も朝イチでお風呂に入ってやろうと思って、
シャワーじゃなくて入浴してやるぞ!
って思ってお風呂を溜めてたんですよ。
結構デカイお風呂なんですが、
15分くらいで溜まるんですよ。


なーのーに!!
その間に寝ちゃったんですよ。
自分でもビックリしたさ。
今日は早番だったのに!!
でも絶対にお風呂に入んなきゃ!!!
って思って。
なんとなく負けた気がしそうだし。


で、
入ってやりましたとも!!!
時間ギリギリになったけど、
爽やかに出勤してやりましたとも。



でも相当慌ててたんでしょうね。
ケータイも、
財布も忘れて出勤。


なので、
休憩中に休憩室にある抹茶ラテでも飲んで気を紛らわすかぁ→

って思ってたら、
抹茶ラテが無くなってて、
仕方なくカフェラテをのんじゃいました。




寝たいんだけど、
眠れないー!!!

多分カフェラテのせいね→(泣)



日常 | コメント:0 |

新年度

会社でバイトの子と

「今いくつだっけ?」

って話になったんですよ。
そしたらね、
マルが、


「おれ、明日17なんですよ」

と目をキラキラさせながら言ってきまして、


「・・・お、おめでとう」


この時、給料日前日。
なのにもかかわらず、
キラキラスマイルでこっちを見ているので、

「・・・・何が欲しいの?」
「えぇー!!いいんスか?」


と言う事で、
マルに何かプレゼントをあげる約束をしてしまいました。

でも正直17歳の男の子の欲しいものなんて・・・。
何が欲しいねん!!

って位考えてます。

でもさっき良い感じのを見つけたのでそれにします。



17歳って。


そう言えば子供が大の苦手なワタクシですが、
父上の会社の仲間方で、


「子供が生まれたんだよ」

と嬉しそうにウチに連れて来たんですが、
その後2人目、
3人目、
と。


うわぁ、
ちびっ子がわらわらいるぅ(泣)


状態の私にまかせっきりで大人達は宴会をしてまして、
何かあると必ず面倒を見させられてた。
3人も居ると、


「1人が抱っこー!」

って言うと、
二番目も言い出して、
三番目は


「自分で歩くから良いよ」


みたいな感じなんですが、
三番目はこの前歩けるようになったばっかりと言う・・・。

抱っこした方が早いって感じで。
買い物行ったり。



その1番目が今年から高校生なんですって。
まぁ、
大きくなったわねぇ。
って(笑)




私のバスケのコーチに偶然あって、
娘が私より背が高くなってた(笑)
コーチなんて独身の時から知ってて、
結婚した時には皆でお祝いしたのにな→
もうそんなに経ったのか・・・。


日常 | コメント:0 |

BIG

ビデオの整理を未だに続けてます。
本当に沢山沢山持ってたのね私。


あの大量に捨てたのはいつだったのかしら・・・。



そんな中、
DVDに落とすか選別してたら出てきました。
どこかにあるとは思ってたけど、
ここだったか・・・。


『ミヤ ケンコ 17歳』

コギャル風のヤツですよ。
『学校へ行こう!』で出てきたやつで。

出てきた瞬間小窓で苦笑いするトニセンと、
頭を抱える三宅健。
自分なのに何故???


「え?だめ?いけてると思うんだけど」


とか言っちゃう健クン。
大丈夫。
その後あなたは幾度と無く女装しますから!!!




そしてその後に入ってたのが『おしゃれ関係』
三宅さんがネイティブアメリカンにバリバリはまってた時期で、
持ち物のほとんどがアメリカン(笑)
『新・俺達の旅』の時だったらしく、
ちゃんと番宣してましたよ。
坂本君からの手紙には

「デビュー4年目」

って書いてあったから、
懐かしさ倍増。



で、
『BIG』
が入ってました。
あの赤ちゃん抱えてた人ってナカマユキエさんだったんですね→
ハメッチングをして1人喜んでるデコと、
「なんじゃこりゃー」なティガに思わず笑った。
Jr.ではカザポンと聖が出てて、
ちっちゃい、
可愛い!!!
しかも最後のブラックカザポンが更に笑える。





その後は『鉄腕ダッシュ』にカミセンがゲスト出演した時のヤツやら、
1999年頃かと思われる1本でした。


懐かしすぎ(笑)

V6 | コメント:0 |

桜はまだかい?

最近はめっきり『丸一日オフ』って事が無くなりまして、
まぁ、
忙しい事は良い事なんですけどね。
でも半休でも嬉しいって言えば嬉しいんですよ。

で、
ついつい、
「明日半休だからいっかぁ」
って夜更かししたり、
呑んだりしてるので、
気がつくと半休も終わってる事が多いのです。

あは(壊)






でも今日はもう暖かくなってきた事だし、
(桜は咲いてないけど)
冬物をしまおうかなぁと、
思いっきり真夏な格好で
(ハーパンにタンクトップ)
家中の片付けをしてます。



この前薬局に行ったら
(薬局大好き)
ダウニーが安売りされてたので思わず購入。
良かった→
もう少なくなってたから大助かり!!!
ダウニーの香りをさせつつ毛布が日に照らされてます。



平和だなぁ。




日常 | コメント:0 |
| HOME |
