Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

『タイタニック』

本日『タイタニック』前編の放送日でした。
でもでも、
すっかり忘れてて、
仕事から帰ってTVつけた瞬間


「あぁぁぁぁあ!!!!」


ってなりました。
約一週間ぶりの叫びです(笑)
実はですね、
実はワタクシレオ様大好きなんですよ。

レオ様なんて普段呼んでないですけどね(笑)
でも今日は吹き替えでしたね。
だから映さなくてもいっかぁ
なんて考え直してたら


「ジャック!あー様じゃん!!(泣)」


あー様って知ってる方も沢山いらっしゃると思いますけど、
声優の石田彰さんです。
ガンダムSEEDとか、
最遊記とか、
十二国記とかその他もろもろ出てる超有名な声優さんです。

声優をやってる友達に


「あー様って呼ばれてるんだよ。イベントではすごいファンの数なんだから」


と聞きまして、
それからたまにあー様と呼ばさせていただいてます(笑)

あー様ならやっぱり録っとけば良かった(泣)



ディカプリオの演技が本当にすばらしいと思ってまして、
特にタイタニックは見所が沢山。
大好きな映画の1つです。

当時私は映画館には観に行かず、
(友達が観に行ったけど、座れずに立ち見だったと聞いたので)
レンタル待ちしてました。

そしたらですね、
映画館に観に行ってすっかりはまってしまったカオリが・・・

※皆さんお忘れかと思いますが長野君ふぁんのあのカオリです。

すっかりレオ様ファンになってまして、
サントラを持ってて

「これ良いから聴いて!!!」


と借りた記憶があります。



タイタニックの私の好きなシーンはですね→
タイタニックチケットを手に入れた瞬間のジャック。
エスコートを必死に勉強する姿。
デッサンを真剣にしている姿。
後編の方が好きなシーン多いんですけどね、
音楽家さんが最後まで音楽を続ける姿とか、
いろんな人の色んな生き様が感じ取る事が出来て本当にすばらしい作品だと思う。
臨場感とかね。
見ながらボロボロ涙が止まらないんですよ。
でもまた見ちゃう。
それが何よりも良い作品だって証拠でしょ?


明日がまた楽しみだ!!!

未分類 | コメント:0 |

大人らしく(笑)

とか真面目ぶった事を言ってますが、
先日前の会社の先輩と久々に飲みに行きました。


前回飲んだ次の日は大変な事になって、
そのまま入院・・・。
なんて事になったんだよ→

と言うと、


実は私も・・・。
ついでに山ピーふぁんの先輩も・・・。



との事。
ご愁傷様です。
抵抗力が弱ったね。
何て言いながら居酒屋のカウンターで飲んでました。


20080327150631



先輩はビール派で、
ひたすらずっとビール。
その横でずーっと梅酒ロックの私。


私は梅酒が結構好きだと言う事に最近気がつきました。
新たな発見です。



で、
この時点で2人とも鼻声だったんですよ。
ここ最近の急激な気温差に負けてしまって声が残念な事になってたにも関わらず、


「次、どこいく?」
「カラオケ?」


ってな具合にカラオケに直行でした。

20080327150630


とりあえずプロモのヤツから歌おうよ。
ってなって、
一発目で出てきたのが『ジャスミン』
次が見つかるまで繰り返しね。

そして繰り返される事3回。
その後はジャニーズばっかり歌って、
『weeeek』で完璧声死にました。

今は喋れません。
なので電話が鳴っても出ません。
買い物行っても注文が出来ません。


言葉って大切だよね。
しかも私の場合は喋らないと機嫌が悪いって言われちゃうから特にね。


今はゆず茶を飲んでおとなしくしてます。
半休だったので。


でも今から仕事だぁ(泣)
日常 | コメント:2 |

『ありがとう』と『ごめんなさい』

私ももう大人年齢になってから結構経ってますので、
最近徐々にまた考え方とかが変わってきてるんですよ。


で、
その中でもやっぱり譲れないところとか考える事とかあったりする訳ですよ。


何か欲しいなら同等の代償を伴うとか、
そりゃあ色々あるんです。



それでもですね、
『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えないと駄目だと思うんです。


『ありがとう』って意外と言ったつもりでも言ってない事とかあると思うんですが、
やっぱり言葉にしないと伝わらない事も沢山あると思うので、
その辺は

「分かってよ!」

と思わず言葉にしてください。
親しき仲にも礼儀ありってヤツです。





で、
ぶっちゃげ、
今かなりムカついてるんですよ。
えぇ、
かーなーりの勢いで。


「今の時代は近所のおじさんに怒られなくなった」
「今の子は何をするのか分からないから恐い」


だとか言いますよね。

でもどっちにしても怒ったって意味無いんだと思うんですよ。
自分で責任を持って生きていけるまではやっぱり親の教育次第だと思うので、
第3者が怒った所で怒られた子の心には響かないと思うのです。
・・・・少しは響くかも知れませんが心底
「自分が間違ってるな」
と思わないと反省した事になってませんからね。


親という立場は1人の人間を育て上げるんですから、
それなりの責任と覚悟が必要だと思うんですよね。
だから自分の子供を信じてると言うなら、
それなりの教育をしててもらわないと困るんです。
っていうか迷惑なんです。
昔からある言葉は意味があるから現世まで残ってる訳で、
『親の顔が見たい』
って言葉がありますよね。
子供は親の姿、教育を反映してますので、
この子に何言っても意味ないなって時には
やっぱり親と話させなさいってなりますよね。





そりゃ年齢的に大人になる事は簡単だと思うんですよ。
でも、
私としては『ありがとう』と『ごめんなさい』がキチンと言える大人になって欲しいなと思いました。



以上!!!
日常 | コメント:0 |

うぇぇぇえ???

どうも→
久々更新です(笑)

昨日私の地元でトニコンがあったのですが、
土日祝日と言うのが忙しい仕事なので、
トニコンを泣く泣く見送る事にしました→

仕事中に

「今ごろは空港かな?」
「長野君はまたまたグルメかな?」

何て考えつつ仕事をしてました…
(真面目に仕事はしてましたよ!)

が!

今日の『イノなき』を
「アイスが美味しい季節になってきたなぁ→
そう言えばいのっちはお墓参り行くのかな?」

何て考えながら読んだら思わずタイトルの様な声を上げてしまいました(笑)

だってさ、
だって三宅さんが…!!!

健クンがっ!!!!

(泣)

何て訳でテンションが一向に上がりません↓

もう東京に帰ったのかな?
V6 | コメント:3 |

びっくりした

ぼへーっとパソコンをいじってたら、
(明日も仕事なんだから早く寝ればいいのに・・・)
TVから『はにーびーと』が聞こえてきた。

おぉっと!
あまりの動揺にタイトルが平仮名にっ!!!

まぁいいや(←良くないけど)

何事かと思ってTVを見たら、
コン衣装で走り回って歌ってる井ノ原さん、長野さん、坂本さん。


トニコンのCMでした。
あれ?チケットって完売じゃないの???
もしや誤報???
V6 | コメント:3 |
| HOME |
