Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

たまにはライダー関係

最近ライダーさんの誕生日が相次いだので、
いちふぁんとしてブログにコメントとかさせていただきました。

そしたらね、
平成ライダー3代目の弁護士役の方なんですけど、
ブログでファンにはたまらなく嬉しい事をしてくれちゃいまして!!!

先生素敵だぁ→!!!










今日初めて見たCMなんですが、
お酒のCMでね、
要君がワンコをシャンプーさせてる夏先取りっ!!!
って感じのCM。

またサングラスして水を飲んでるワンコも可愛いんですよ!!!
それにCM全体がブルーテイストで、
(商品イメージだからだと思うけど)
爽やか

あのCM好きだなぁ。
あの笑顔好きだなぁ
ワンコも好きだなぁ。
・・・あっ!もちろん要くんも(笑)
未分類 | コメント:0 |

拍手

ブログに拍手機能がついてるのですが、
私のブログではネクジェネレポでしか数字を稼げない(笑)
いやいや、
いやらしい話ですけどね、
おもむろ過ぎて逆に笑える(笑)

数字大事だよ→
モチベーション的に(笑)
日常 | コメント:0 |

はっぴぃばーすでぃ♪

さてさて、
ご本人さんのブログではサラリと流してましたが、
私はそう言う訳にはいきませんよ

そうです!
今日こそがほのほのさんの誕生日なのです!!!


おめでとぅございます!!!




「誕生日という日は両親に感謝する日」


と剛クンも言ってました様に、
両親にも感謝ですが、
今まで頑張って育ってきた自分にも感謝&お祝いの日なのです!!!



なにはともあれ、
今年は健康第一で、
V6をこよなく愛してくれれば嬉しい限りです!!

今日は私のお勧め『X,T,C,beat』を聴いてお休みください

健ケン声が若いね(笑)


ってアップテンポすぎて寝れるか→(笑)
未分類 | コメント:2 |

ネクジェネレポ事情

最近やっとこさ時間が調節出来るようになってきまして、
(ただ単に自分で出来なかっただけ(笑))
ネクジェネレポを消化しようとしているんですが、
(ネクジェネレポをアップすると、その他の記事が全くアップされなくなってしまうというミラクル)
アップすればアップするほど拍手が減っていくという・・・。

どーなんそれ(笑)
って感じ(笑)


いやいや。
でも日曜日とかにアクセスが増えるのはレポを探して来たんじゃないのかなぁ・・・???
どうなんでしょ???
トニセンのお三方どうすれば良いっすか
放送エリア変わったのかな???
(↑でも調べる気無し(笑))


まぁまた様子見るかなぁ・・・。

これから多分コンサートの話も増えていくと思うんでね、
チケット取れなかった方。
またまた、
これからコンに行かれる方の予習など・・・(笑)
活用していただければなぁと。


一番はリスナーの方からコメントいただければ、
ちゃんとした名前表記が出来るんだけどなぁ。
カタカナなのか、
漢字なのか、
ひらがななのか解んないんですよね→。

違うよって方は訂正コメントでもお願いします。



ラジオ | コメント:2 |

V6 Next Generation 2008.2.23.

すごい風ですね。
凄まじいぐらい。


扉がガタガタうるさいです。
決して古い家じゃないのに・・・。


さてさて、
今週も後半忙しくなりそうなので、
今のうちにアップします。


ライブチケ完売だそうですね。
おめでとうトニセン!!!
全国で盛り上がってください!!!

ではでは。
先週のネクジェネです。
V6 Next Generation 2008.2.23.…の続きを読む
ラジオ | コメント:0 |

V6 Next Generation 2008.2.16.

今朝起きたら異常に全身が重くて、

(金縛りっ?!)

と思っていたら、
よくよく考えたトコロ、
仕事の中抜け中に結構時間があったので、
ウィーで、
連続バッティングと、
ボクシングをやったのでした・・・。
そうだった、思い出した・・・。

ボクシングも普通にしたらそんなに疲れないんだろうけど、
ウチの父上がボクシング経験者で、

「もっとフットワーク良く!」
「脇しめて」

など色々言われた事があるので、
(↑ほぼジム状態)
それ通りにしてたら、
ストレッチをしなかったせいか、
全身満遍なく痛いです(泣)


さてさて、
また半分ですが、
先週分のネクジェネです!

V6 Next Generation 2008.2.16.…の続きを読む
ラジオ | コメント:0 |

良き先輩

メレンゲの今日のゲストは東山さんでした→
剛クンの話をしないかなぁ→
と思ってたら、
ムービーで出て来た(笑)

舞台帰りだそうで…。
「カニが食べたい」

と言う剛クンをご飯に連れてってくれる良き先輩!

喰いタンコンビは仲いいですよね→
ジャニーズ | コメント:0 |

バレンタイン

皆様バレンタインは如何だったでしょうか???

私は仕事柄イベントを忘れる事は一応(としか言いようがない・・・)
無いのですが、
自分イベントとして迎えたのはめちゃくちゃ久しぶり。
今年は頑張りました!!!

ちゃんと女の子的な事とかやっちゃいました(笑)


(今年もバレンタインは関係ないだろうな→)

と思ってたので、
と言うより、
気付くのがかなり遅かったので、
かーなーり、
ドタバタしてました。


それを微笑ましく見守っててくれたタカちゃんに感謝です。
イベント毎の度に思うのですが、
女の子って大変ですよね。
もちろん男の子もですけど、


どの服着て行こう・・・とか、
プレゼントはどうしよう・・・とか、
靴は?
バッグは?


何て考えても考えても時間は足りない感じがしますものね。


何気にコンサートの時もそう。
キメキメで行っても動き辛いし、
Vの場合は出来る振りなら踊りたい。

でもあまりにもラフスタイルだとミラクルが起きて目の前通るかも知れないしね。


コンサートの時って何気に駅にいると

(この人コンサート行くだろうな)

って人分かりますよね→


バレンタインはいまだにトラックでチョコ貰うジャニメンって居るんでしょうか???



ちなみにワタクシ、
渡す時になんて言って良いか分からずに、
と言うよりもそんだけ動揺してたんでしょうね・・・。

「・・・お納めください(笑)」

と言ってしまいました。
そしてそれを見ていたタカちゃん(盗み見)に散々笑われた(笑)


良いのさ、別に。
いつの時代だよ!!!
とか突っ込みドコロ満載だったけど、
渡せた事に意味があるのだ!!!



バレンタインチョコは本命一個以外にあげると効力が無くなるそうなので、
今年は他の方々にはあげませんでした(笑)
職場でもサラッとスルーで・・・。
マルがやたら話しかけてきたけど、
それでも忘れてたフリをしたりして。(笑)



チョコレート消費量がやたら増える期間が終わり、
次は何期間になるんでしょうか???
未分類 | コメント:0 |

新曲

発売になるみたいですね→


トニセンは大忙しですね→

今年はトニセン、カミセン的な活動が多いのかな???
V6 | コメント:0 |

男じゃありませんから

髪を切りました。
いつもの店で。

ザギンで(笑)

そして友達に言われたひと言。


「多分その髪型だったら去年あったドラマに出ても違和感ないよ」
「ドラマ?何の」
「小栗旬が出てた・・・漫画が原作のヤツ」
「それってイケメンパラダイス?」
「うん!今ブレザー着たら絶対男の子だから!」


何その力説って位熱く語られました。
多分堀北真希ちゃんよりも今は短いかもなぁ。


シャンプーが更に楽になって楽々です(笑)
日常 | コメント:0 |

夢の国

20080212034650



夢の国に行ってまいりました。
ワタクシ初の王道テーマパーク(笑)

友達のタカちゃんがずっと行こうねって言ってて、
ずっと先送りにしてた為、
先日行ってまいりました。


地元に遊園地が無かった為か、
遊園地デートにやたら憧れる田舎者な私(笑)
でも夢の国は格別に良いかもしんない!!!


そんな事を言ってみたら、


「めーぷるの好きなあの人がミッキー耳つけてたら面白いかも(笑)」


と爆笑されました。
何故笑う???
絶対に似合うじゃん!!!(笑)


「良いよね→デートで来たいな→」

と言ってたら
列の目の前のカップルの彼氏に聞こえたらしく、
照れ笑いをしてました。
でも水系アトラクションでびしょ濡れになってた(笑)
ドンマイ!彼氏!



ミッキーの銅像前に居た別のカップルを見て突然タカちゃんが

「見てみて!!!」

と言ったので見てみると、
ダンボ耳を逆につけてた彼氏さん。
でも見た目プーさん(笑)



楽しかったです!!!
作りすべてがリアルサイズで、
突然外国に行ったみたいな感じ。

住宅街の大きめの公園に集まった人だかりって感じでした。


今度はseaの方に行ってみたいなぁ。
でもミッキーに会えなかったぁ(泣)
パレードは結構良い所で見れたけどね。

アリスは会えた。
プリティービューティでした。
アリスに気を取られてるちびっ子の後ろをこっそり歩く子豚が笑えたけど(笑)


タカちゃんが言ってた話、
初デートにはお勧め出来ないらしい・・・。


「何で?」
「待ち時間に話す事が無くなったって友達が言ってた・・・ネタぎれ?」
「何分くらい?」
「その時?10分くらい」
「・・・・10分の話が持たないなら別れてしまえ!!!」


待ち時間も沢山話せるし楽しいと思うのになぁ。
贅沢な悩みだ。


日常 | コメント:0 |

ブラックいの

いのっちの新CMがやっとで観れました。


ブラック井ノ原。

ブラックキャラかと思いきや、
最後のいのっちスマイルにやられました。

その後にみたかんぽさんCMで、
あの赤ちゃんが将来いのっちの熱狂的なファンになったら面白いのにとか考えてしまう私でした。

V6 | コメント:0 |

嵐パワー

嵐の皆様がケータイのCMをやってますよね。
うんうん。
嬉しい限り。

友達も准クンがやってたケータイCM時代に乗り換えてしまったので、
戻ってきてくれないかと期待大です。

嵐パワーでね。
上手くやってください(笑)


私のケータイもいじってると途中で勝手にシャットダウンしてしまうので、
変えたいんですが、
色々とデータ(移動出来ないやつ)とかあるのでね。
そんな理由で2.3つ前のヤツもリサイクルに出せなかったりします。
だって一生残しておきたいメールとかあるじゃんねぇ?(誰に聞いてる(笑))
ジャニーズ | コメント:0 |

たまには

本当に久々ですが、
『学校へ行こう!』の話でも・・・。


女装パラダイスが大反響なのは良いんですが、
だからって3週連続はちょっと・・・。

センター街ロケも久々ですね、
何か過去にあったんでしょうか、ドキドキするような事が。

最近は良く渋谷に遊びに行ってるので、
見慣れたトコロばっかり映っててなんだか不思議な感じ。
前は全然行かなかったのに。


彼らは学校生活を上手くやって行けてるのかが心配だったりします。
TV出た後って知らなかった友達とかどんな感じだったのかなぁ。
意外に彼氏があんなやって出たら私だったら腰抜かします(笑)
そして絶対ダウンロードします(笑)



それは良いとして、
後半のゲームは如何なものかと・・・。

ぶっちゃげさ、
前あったゲームの何か新しいものを!
的な感じで作ったのかも知れないけど、
そう易々と愛してるなんて言ってはいけません!!!!(怒)

しかもね、
学校関係なくない???
自分が学生でもあのゲームは休み時間には出来ないわ。
なんだか芸能人の合コンもしくは打ち上げを盗み見た感じだった。


TVの前で1人、

「いやいやいや、これ駄目でしょ→」

とか言いつつしっかり見てた私。
でも時間が長く感じた・・・。



三宅サン以前『学校へ行こう!』で

「愛してるなんて言わないし!普段!」

と半ギレで井ノ原サンに抗議したのをお忘れ?
来週もって・・・。
しかも何故にアナウンサー???
もっと関係なくない???
Vメンバーだけでやればいいのに(萌


V6 | コメント:0 |

60年分の愛

20080205103002



今年も梅が咲きました。
実家の梅。


ブログをお休みしていた間の出来事なのですが、
自分の言語力では上手く表現しきれないけど、
書いてみようと思います。











1月の下旬に、
おじい様が旅立っていかれました。



2年前に倒れて、
それからずっと入院生活で、
喋る事さえ困難な時でも常におばあ様の事を気にかけてたおじい様。




「ばぁちゃんはどうしてる?元気にしてる?」

入院先で、
私の顔を見るとすぐに聞いてくるし、
高熱が続いて意識が朦朧としてた時だっておばあ様が病院に来たら嬉しそうに、
意識もハッキリした事があったよね。


そんな2人の愛情は私には輝かしいものに思えました。




おばあ様が家に1人になって1年くらいした時に、
おばあ様も入院する事になって、
入院して1ヵ月弱くらいで、
旅立って逝かれました。

入院中は彼方此方痛がったりしてて、
その姿を見てると本当に代わってあげたいって、
少しでもその痛み貰ってあげたいって、
本当に思うのに出来ない歯痒さみたいなのがあったり。



お葬式の時にその事をおじい様に言うか言わないかで親族会議が開かれました。



入院してる身体を思えば精神的ショックを与えたくない。
でも、
自分の立場だったら?
自分の最愛の人が旅立って逝った事さえ知らないってそれはすごく悲しい事。





お葬式の次の日、
おじい様の病院にお見舞いに行きました。

いつも以上にしっかりした感じで、
何か悟った感じで・・・。


多分おばあ様が会いに来たんだろうな。






それから暫くはそのショックでおじい様の体調が激変しないかとドキドキしてましたが、
その心配は必要ない位大丈夫でした。













それから約半年。





夜中に電話がかかってきて、
私達は慌てて病院に向かいました。

私が住んでる所が一番近かったし、
何より起きてたから、
一番に駆けつける事が出来ました。



機械音がなる病室に駆け込むと、
もうおじい様の意識は無くて、
でも弱々しくも心臓はまだ動いてました。


私は何て言って分からずに、
おじい様の手を握って、
ひたすら呼びかけてました。

夜中だったので先生が居なくて、
スタッフは慌しくて。






おじい様の手はとても大きくて、


「子供だから大きく感じるんだよ」


って言われてたけど、
今でも十分過ぎる位大きくて、
私の手がすっぽりと包みこまれてしまうくらい・・・
その手が冷たくなっていくのを感じて、
知らない間に流れてた涙は止まらなくなってました。



おじい様はこの半年ずっとおばあ様に会いたかったんだろうな。
でも私達の為に半年間心配かけない様に頑張ってくれたんだよね?

頑固なおじい様の事だから心配されたくなかったんだよね。


もう大丈夫だよ
おばあ様に会いに行っていいよ



おばあ様も寂しかったでしょ?















2人が一緒に居ると思うと悲しいだけじゃなくて、
やっぱり嬉しいと思う。

2人が出会った事に感謝。

2人の孫で良かったよ。
ありがとう。












形見分けで、
私は腕時計を貰いました。

止まっててもう動かない時計。



その時計が突然動き出したんです。
その時計が動いてるのを見て、
私はまた泣いてしまったんですけどね。


ありがとうございます。
大切にします。











2人で仲良く私達を見守っててくださいね。
日常 | コメント:0 |

漫画化

昔の話。

昔って言うと今いくつだよってなっちゃうので、
少し・・・・まぁ前の話。




小学生の頃。
教育実習生の先生が私達のクラスに来ました。


私達の小学校は教育実習生は人気者だったので、
私達のクラスに来た先生もすぐに人気者になってしまいました。


だから取り立てて名前なんて覚えられないだろうな、
期間短いし・・・。
(↑可愛くない子供)

と思って居たところ、
放課後、
先生に突然話しかけられました。




「なんですか?」
「相談なんだけどね、めーぷるちゃん主役で漫画描いて良いかな?」



突然だったので、


「はぁ?」


って言ってしまいました。
そして先生がいっつも持ってたノートを広げ、
見せてもらいました。
今まで書き溜めてたデッサン。
色んなキャラ達のヤツ。


・・・・・・めちゃくちゃ上手いんですけど!!!


本物の漫画家さん位上手くて、
感動した私の前で先生は更なるひと言。



「実はもう書いたんだよね!!!」


・・・・・先生。
あなた先生目指してないでしょ?
(↑可愛くない子供第2弾(笑))

いつも何か真剣に書いてると思ったら漫画描いたのか!!!


そして漫画大好きっ子の私は今まで先生が書いた作品を読ませていただき、
凄く感動。(←不覚)





そして私が主役のモデルになったという作品を読む事に。


主役の名前は変えられてて、
設定も中学生だったり。


キャラとしては、
厳しい家系で育った女の子で、
武道派で、
ケンカがめっちゃ強い。


出生が謎って書いてあった。
そしておじいちゃんと、
めちゃくちゃデカイわんこと暮らしてるって設定。




・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・






どの辺が私??????




って聞きたくなるような感じ。


「家系が厳しくて、ケンカが強い!後は性格とか」


ケンカなんてしてませんけどっ!!!(怒)



まあまあ、
とか宥められながら、
続編を読んだ。

続編は高校生設定で、
先生の頭の中では最初から最後までストーリーは出来上がってるらしいんだけど、
とりあえず掻い摘んで書いてるらしいのです。


大学ノート何冊分も・・・。


高校生バージョンでは更に強くなってた私(笑)
そして家族に2.3歳くらいの女の子が加入してた。







先生としては漫画を描いてるのを知られる事に抵抗があったらしいのですが、
私は


「絶対みんな欲しいって言うよ!単行本にすれば良いのに」


何て生意気にも後押しして、
先生は最後の日に書き溜めてた作品の1つを皆にプレゼントする事にしたんです。


2.3歳くらいの女の子が主役のショートストーリー。


なのに最後の日に皆にプレゼントされたのは私がモデルの中学生バージョンの話。





そして先生は


「全部が書きあがったら単行本にしようと思ってるんだ。その前に教えるね」







そして暫くは文通とかしてましたが、
最後の手紙では結構書きあがったって書いてあったはず。



もう単行本化されたんでしょうか?


今となっては偶然にでもその作品に再会する事を待ってます。




あの先生が、
教師をやってるはずが無いのは確かですけどね(笑)
日常 | コメント:2 |

姉心

永らくお休みしてました。
めーぷるです。


もうすっかり2月ですね。
今年もあと11ヵ月(笑)



1月の半ばに私のPCがフテた為、
しばらく使えなかったのですが、
その後も色々とありまして、
気がついたら2月になってたという感じです。











さて、
話はがらりと変わり、
いとこの姉弟が居まして、
先月2人と・・・特にお姉ちゃんの方と久々に語りました。


2人とも私の少し歳下で、
実の妹、
弟の様にカワイイし、
大切な存在。


でも高校生辺りからあまり会う事も無くなって、
語る事もあんまり無くて。



なので、
久々に語った時は妙な緊張があり・・・(笑)


仕事の事、
家族の事、
将来の事、
彼氏の事、
結婚の事・・・。


本当に色んな事を話しました。

本当のキョウダイとはちょっと違うから、
聞きたい事は遠慮なく聞いてくるし・・・。

真剣に聞くから、
私も真剣に答えたりして。






うん。


でも話してて分かったけど、
ちゃんと成長してるなぁって思いました。

まだまだ我が強かったりするところもあるけど、
ちゃんと周りの人間の幸せを考えてて、
いい子に育ったなぁ→

と姉心に思いました。








弟の方はやっと自分のやりたい事が見つかって、
そっちに向かって進みだしたトコロです。

デッカイ身長してて、
知らない人には結構冷たいみたいですが、
クリクリの目で、
にぃって笑う姿が相変わらずカワイイ!!!
気がついたら頭を撫で回してます(笑)


自分が今何をやるべきなのか、
自分の今の状況判断とでも言いますか、
そういう事を考える様になったみたいです。


成長です!!!







私も成長しなくては。


ネクジェネレポの記事、
後で気付きましたが、
沢山の拍手ありがとうございます。
空けた分も必ずアップしますので今しばらくお待ちください。

日常 | コメント:0 |
| HOME |
