Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

今年も

今年もありがとうございました。


今年はVコンに一度も参戦出来なかったけど、
舞台では素敵なお友達が出来ましたし、
色々と輪も広がったんじゃないかなぁと思ってます。


色々と気にかけてくださってる方が居てくれる事は本当にありがたい事で、
これからもお世話になろうと思ってます(笑)


今年は決していい年と言える様な年では無かったけど、
もう少しで区切りがつくと思うと、
また新たな気持ちで頑張ろうと思います。


ここ長年風邪1つ引かなかった私が
今年は3回も風邪を引いてしまいました……。


来年は健康面でも、
何でもちゃんとしないと!!!













年末の買出しに行ったら、
兄上に買ってもらいました!!!
20071231231351


超デカイチョコレート(笑)
兄上ありがとう!!!



さてさて、
友達が参戦してるジャニーズのカウコン観なきゃ!!!



日常 | コメント:3 |

1人映画会

基本的には1人で映画を観るのが好きです。

だから映画館もたいてい貸切の時に行きます。
なぜかと言いますと、
ギュウギュウの時に映画館で観ると、
集中出来ないからです。
集中力が弱いんですよ私。
本当に年々弱くなってる気がする……、
イカンいかん!
改善せねば!!!













話は逸れましたが、
映画を観ました。
今頃ではありますが、
松ジュン主演の

『僕は妹に恋をする』


原作を知らなかったので、
原作を読んで、
で、
映画を観ました。
嵐ファンの友達いわくとても良かったらしいのですが、
………。

髪いじらないと高校生役が出来る松ジュンが凄いなぁって思って、
2人の自転車シーンはマジで遊んでるでしょ(笑)
って思った。

やっぱり漫画原作っていろんな面で大変なんですね…。





それともう1本。
ショートムービーなのかな?
ドラマなのかな?
広末涼子さん主演の

『合い鍵』

すごく良かったです。
短い時間の中で、
独特の雰囲気をちゃんと持ってて、
で、
1つのアイテムで色んな想いがあって…。
8年の歳月と、
クリスマスってワードと。
色んな事が色んなところに作用してる感じ。

相手が別れ話を切り出すタイミングだったり、
その事であっさり
「ハイ解りました」
って言えない心情が
8年を感じたり。

声を荒げたり、
ヒステリックにならない話し方が、
よりリアルな感じで。


で、
彼氏が好きになっちゃった相手って言うのが、
また一瞬たりとも出て来ないから余計
(どんな人だろう)
って考えちゃう。

面白かったです。


時間があったので、
もう1本観ようと思って、
以前ほのさんにお勧めしていただいた

『ブラックダイヤモンド』

を観ようと再生を押して、
しばらく観て

…………、


………、


……、

…。


イヤイヤイヤ…。

無理(泣)




ディカプリオが出てくる前に断念してしまいました。

だって腕ちょん切るんだよ?!
ひぇぇぇぇぇ


で、
次に観たのが

『デスノート 前編』


まだ観てなかったの?!
って感じでしょうが、
地上波であった時に、
途中で録画が止まってて、
それを知らずに仕事してて、
帰ってきてからすんごいショックを受けた……。

思わず固まったもの。


で、
やっとで観れたんですが、
ヒロイン女優陣がどうしても井ノ原さんを連想させる2人…。

井ノ原さん自体は見たのでしょうか?


ストーリーとしては、
面白い。

これも漫画が原作ですよね。
漫画の方も好きですが、

(こうきたか→)

と思わずには居られなかった。

ヤガミパパを見て、

(え?!『有閑~』)

って思っちゃた。
でも『有閑~』のパパもノリコも『デスノート』とはキャラ違いすぎるよね(笑)

未分類 | コメント:0 |

気取りな偽者

以前『KAT-TUN×カトゥーン』で言ってた話。
仁が渋谷で偽者カメを見たって話プラス、
渋谷には
「ニセKAT-TUNが居る」
って聞いて居たので一度見て見たいなーと思ってたら会えました!

偽者カメに!

仁の目撃通り、
キツめの眉をしてましたが、
気取りな偽者カメでした→

ぱっとみたら本物っぽいけど、
何か違和感(-"-;)

他のニセKAT-TUNにも会いたいなぁ(*^_^*)
ジャニーズ | コメント:0 |

今年最後

20071229225515
今年最後の旅に出掛けました→

行きはヨイヨイって感じで行く時は友達の住む街を結構探索しながら、
旅をしました→

でも後半は時間があまり無くてバタバタ(-o-;)

日本列島を3/4位周りました→
今度はもっとゆっくりスケジュールにしよう。。。(〃_ _)σ∥

旅が終わり、
色々な人に「よいお年を」と言われ年の瀬を感じつつ…
と言っても本当に残すところわずか(笑)

実家に帰ろうとしたところ、
始発なのに凄まじい人…。

はい、
帰省ラッシュにガッツリのまれました(/TДT)/

満員状態で何とかバランスを取りながら、
人口密度高くて酸欠になりかけながら、
約半日新幹線の中で過ごしました→

乗った時には気付かなかったけど、
私が居た所は本当に場所が悪くて、
バランスも取りづらかったんですが、
私よりも頭一つ以上背の高いお兄さんが、
壁を作る様にスペースを作ってくれて、
そのお兄さんが居る間は楽だった→
でも近距離だったので、
恥ずかしくて顔をまともに見て無かったんですが、
降りる時にお礼を言おうと顔を見てびっくり\(◎o◎)/

錦戸さん似の爽やかイケメンでした(*^_^*)

あんなかっこいい人に助けて貰えてたなんて!(笑)

その後は少しだけ人が減って、
でも席には座れず(/TДT)/

やっとこさ通路で一息つけましたの写メ(笑)

なれてますから。

いえ、
本当に(笑)


未分類 | コメント:0 |

天国

今日はWOWOWで井ノ原さん主演『天国は待ってくれる』がありました→
ほんの今さっき、
で、
今さっきTVつけた私…。
今日のお昼に『木更津~』があったから

(今日はもうVは出ないだろう)

と油断してたのが仇でした(泣)

はぁ→
最後の最後まですれ違いだわ(泣)
未分類 | コメント:2 |

メール

メールひとつでボロクソ言われるスーパーアイドルの2人…。

長野君ってもしや恋愛下手?!
と思わずには居られません!

まぁ素直な感じが出てました→

お題が出された後の

「グシシッ!」

って笑った快彦さんの顔大好きっす!
未分類 | コメント:0 |

黒髪派だけど

ただいまです
今帰って来ました→

年末はヘロヘロです(/TДT)/

帰って来てからTVをつけたらMステやってました→
仁達が歌ってました→
あっ!
またV6観れなかった(泣)

と思ってたらNEWSが出てて、

(あ→慶ちゃんだ→)
って思ってて
歌い始めてから黒髪なのに気がついた(遅っ!)

その後『メンバー愛』を見て納得。

日本人は黒髪が似合うね→
でも慶ちゃんは金髪でも似合ってるよ→

さてさて、
これからまた別仕事に行って来ます!(泣)

ジャニーズ | コメント:2 |

V6 Next Generation 2007.12.15.

随分御無沙汰のネクジェネレポですが、
最近仕事の都合上、
頭からしっかり録る事が出来ないのが難点。
かと言って自分自身頭から聞けてないのが現状です。
誰かサポートしてくれないかなぁ……。


と言う訳で、
頭が欠けてますが、

「それでも観てやろうじゃねぇか」

って心の広い方が居ましたら、
ご覧ください。
では。

V6 Next Generation 2007.12.15.…の続きを読む
ラジオ | コメント:0 |

デコとハゲ

『チャンスの神様は後ろがハゲ』

って話を突然思い出した。
初めて聞いた時は、
上手い事言うなぁ→
って関心したもんだけどね→



さてさて、
この名言、
誰が言ったか覚えてますか?


そう!
准くんなんですよ。


某深夜番組で、
カミコンがあった時だったと思うけど、
ローカル番組に出てたと思う。
それで、
健クンと准くんと出てて、
思いっきりミーハーそうな番組進行係のお姉さんと3人で、
特別なセットも無く、
語ってたと記憶してます。


で、
准くんが

『チャンスの神様は後ろがハゲ』

って話をしてて、
そのお姉さんが、


「え?神様ってハゲなんですか?!」


みたいな事を
(え?計算?)
って思わずにはいられないリアクションで切り替えしたトコロ、


「後ろがハゲなんです!」

みたいな感じで、
准くんがちょっと強めで言い返した記憶がある。
確か、
それを見てケタケタ笑ってた三宅さんが居たはず(笑)

准くんの説明でいくと、


「チャンスは過ぎ去ってしまう前に捕まえないと、
逃しちゃうよ」


って事らしい。
まぁごもっとも。

ビデオ残ってたかなぁ?
久々にまた観たいな→
V6 | コメント:0 |

映画鑑賞

昨日は『イルマーレ』を観ました。


マンションについてるCSで(笑)
ずーっと観たいと思ってたキアヌとサンドラの映画。
ほのさんと


「今度あるんですよね→、楽しみ


って言ってた時はいつだったかしらって位時が経ってから観てしまいましたが、
思ってたのとはちょっと内容が違いましたが、
見事にツボでした。
面白かった。


私は映画は基本的に字幕派なのですが、
キアヌとサンドラの英語が柔らかくて、
凄い良い雰囲気を醸し出してました。

小学生の時に思ってた大人像みたいな2人の雰囲気。
ちょっと仕種とかが良い感じ。


例えば仕事の合間に手紙を書く時とか、
ポストを覗く時とか、
ワンコを追いかけるトコとか。





映画が進むにつれてパズルがはまっていく感じで、

(そっか、
その時こうだったからこうなったんだー)

って感じも面白かった。


でも私的一番のツボはチェスをするワンコ(笑)
すばらしい演技力でした


いやー、
でも本当に面白い、
素敵。
またこんな映画が観たいわー。
今度は兄上のシアターにお邪魔して、
1人映画館気分で鑑賞会しよう!!!


未分類 | コメント:2 |

20071218121729.jpg

実家の庭にある楓。

ブログタイトルにもある様に『Meple』
ブログでは綴りを変えてるんですけどね。
わざとですよ。
決して間違ったわけではありません!

まぁ、
そんな話はいいとして、
私は楓が好きなんです。
風情があるというか、
情緒があるというか。


福岡に住んでる私の友達。
数々の名言を生んでいて、
さばさばした性格で良い子。
雨の日の

「雨の日はゆっくり休めって事なんだよ」

とか。
その子も実は『楓』って名前なんです。
その子からブログタイトルも取ったようなもんなんですけどね→



さてさて、
200712181217292.jpg

200712181217294.jpg


今年の写真をとりまくり。
入院とかしてたせいで、
玄関にあるもっとでっかい楓の木は写せなかった……。
もうすっかり冬モードになってた

和室から見る楓は最高ですよ
日常 | コメント:0 |

最近の出来事

長い事お休みしてました。
ただいま帰ってまいりました。
と言ってももう誰も居ないかも知れませんが、
一応最近の出来事でも……。

11月の半ばに無理からでテンションを高めつつ頑張っていたんですが、
久々のオフの日に前の職場のマツジュンファンの先輩と飲む事になって、
久々だったし、
楽しみにしてたんです。
かなり楽しかったんです。
先輩も結構飲む人で、
私も久々だったにも関わらず、
結構飲んでて、
沢山食べて、
沢山喋ったんです。

いや→
あの頃は楽しかったなぁって思いながら。


そしたらですね、
次の日起きたら凄まじい頭痛と吐き気があったんです。

(うわっ→これが俗に言う二日酔いかぁ

と思ってたら、
(二日酔い初体験)
だんだん熱が高くなってきて、
それから39度近くが一週間続いて、
その間にみるみる体重が落ちていって、
頭重たいし、
普通に歩くのも困難になってきて、


(これって二日酔いじゃなくない?!)←気付くの遅っ!


って事で大慌てで病院へ。
ちょうど保険証の手続き中とか何とかで手元に無くて、
病院に行ったらしつこい位聞かれた。


(どうでも良いから早く治して…

って言いたくなる位で、
待合室でぐったりしてたトコロ、
前の職場の後輩に

「お久しぶりです~

って声かけられ、
出来る限りの笑顔で返す


自分すげぇって真剣に思った。



んでレントゲンやらなにやら診察して、
(これも人生初)点滴打って、
医者が私のカルテを持ちつつ来た時に、
開口一番

「非常にヤバイ状態です。入院してください」






ヤバイって言ったよ、
この人………、


「二日酔いじゃないんですか?」
「違います!(キッパリ)」
「じゃあ風邪?」
「そんなもんじゃないです。もっとヒドイし、ヤバイんです」



再びキッパリと言う先生。










その後は起き上がれない様になって、
まともに食べてないから体力も無くてヘロヘロな体で、
兄上に遺言メールを送信。


「疲れがたまってたんだよ、
ゆっくり休め。
すぐに良くなるよ」


と言う兄上からのメールに涙しつつ、
そのまま力尽きた私……。


兄妹って良いよね





うなされつつも

「ラジオー、土曜日はラジオが……、V6のラジオ……


と言っていたらしく、
セットしてありました。
そんな日に限ってゴキブリ話に盛り上がるトニセン…。
よりによって何故???



今じゃすっかり(?)
良くなりました(笑)


皆様どーぞ、
お体は大切に



そんな事がありつつ、
外の世界に戻ってきたら、
V6のTV出演が終わってました(泣)
見事に何も観れなかったです(泣)

誰かそんなめーぷるに


「しょうがねぇな、ダビってやるよ」


と言う方がいらっしゃいましたらご一報ください
日常 | コメント:0 |

Bon anniversaire,ピーちゃん♪

20071219213704.jpg

誕生日おめでとう!!!
15歳のばーすでぃ♪

私が15の時はめちゃくちゃ生意気だったよ…
いやいや、
それは今でも変わってないけども(笑)
12時きっかりにメールを入れようと思ったけど、
さすがに辞めておきました。

社会人になったらね、
12時メールの犠牲者になってもらいます(笑)

でも流れ星と共に誕生日を祝ったからね→

実りのある一年になりますように♪




さてさて話は変わりますが、
14日の流星群は凄かったですね。
『今年最後にして一番期待がかかってる』って、
聞いていたので楽しみにして仕事から帰ってきたら、
雲が一面に広がってた……(泣)
ありえん…、
日ごろの行いがどうのってやつ?
そうか、
そうくるか……。
何て1人で空に向かってブツブツ良いながらお風呂に入ったら、
いつの間にか雲がどっかに行ってて、
大慌てで、
ばぁちゃん家に行きました。
ばぁちゃん家は空気が澄んで、
どんな小さな星でも見えちゃうんじゃないかって位、
無数の星が見えるんです。


そんな星達を寒空の中見上げる私、
そこに流れ星が次から次に流れてきて……、
めちゃくちゃ綺麗でした

もー願い事し放題(笑)


でも第一発目は

「ピーちゃん誕生日おめでとー

でした。
自分だけの天然プラネタリウム。
自分だけの星空を十分に堪能して、
しばらくはまた頑張れそうです。

田舎の特権ですね→


さてさて、
最近すっかりご無沙汰でしたが、
またその話も改めて…。
(改めてするほどでもないが…)
またぼちぼち更新したいと思います。
うん、
頑張ります。
未分類 | コメント:2 |

久々半休

先日本当に久々に半休を頂き、
本来ならぐっすりと寝てたいとこですが、
こう言う時に限ってぱっと目が覚めたんです。

で、
突然思い立って引越ししました。

「そうだ!引越ししよう!」


と。


で、
早速
不動産に電話して、
約1時間後には手続きをしてました。
自分が即決なのは知ってたけど、
これには不動産の方も驚いてました。

なかなか自分的にはいい感じで、
前回の部屋より断然広いし、
一応2階建て。
吹き抜けもあるしね。

来週にはなつかしの先輩と飲み会です。


私が住んでいる所もだいぶ寒いのですが、
少し離れた部屋に住んでる方は、
一晩中窓開けっ放しで寝てるんです。
いやいや、
寒いでしょ?
って言うか寒いはずだよ?

とかゴミだししながら思いました。

郵便局に行ったら、
かんぽさんが笑顔でお出迎えしてました。
そう井ノ原さんのかんぽさんポスターが貼ってました。

久々の半休もそれで終わってしまったけど、
良い気分転換です。

さて、
今日は今から仕事です。
いってきまーす。
日常 | コメント:0 |
| HOME |
