Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

気分次第

自分のモチベーションを自在にコントロール出来る人って凄いですよね?
そんな人に実は憧れてるんですけど、
今日はちょっと無理からで頑張ってみました。

そしたら、
魚屋さんが破格値で売ってくれたり、
懐かしいモノを見つけたり、
色々とちっちゃな事ですがハッピーが舞い込んできました。

うん、
人生前向き!(笑)


仕事の方がぼちぼち年末に向けて忙しさを増しそうです。
でも、
来年のデカイ仕事も入ってるらしい…
この前の情熱●陸に出た俳優さんのスケジュールみたいになりそう…。
って言うかなってます。
そして今気付いた。
私はもっと大事な仕事を忘れてました。
ネクジェネレポアップします。
しばしお待ちを(泣)

頑張れ自分→

日常 | コメント:2 |

やっとで見つけた

昨日はお昼ご飯をコンビニで調達しました。

んでやっとで見つけました。
『がっつりプレート』と『クリームシチュー』
うん、
やっぱりこっちとは味が違うと思うよ。
でも何かわくわくするからまた食べちゃうんだよね。

両方食べて仕事に戻りました。
がっつりプレートのハンバーグが美味しかった。


超美味いハンバーグが食べたい
今度オフの日に築地にあったハンバーグが美味な店行きたい
でも銀座のオムライスも食べたい。
ん゛ー、
何て幸せな悩み
V6 | コメント:0 |

だと思った

絶対にやると思ったんだよ。
だって自分の事だもの。
前回もやっちゃったし……、
ほのほのさんにも始まる前に忠告受けてたのにぃ→



はい、
SP2話見逃しました


自分に言い訳をしますと、
その日は朝から忙しくて、
いつもの倍以上の仕事があったんですよ。

で、
仕事に追われ、
寝る間も惜しんで頑張って居て、
それでも何とか終わって、
家に帰って

さーてお風呂入って寝るかーと思っていた時に、
兄上が来まして、

「買い物行くぞ」

と。
そこで思い返せば良かったんですが、
デカイ仕事が終わった後だったんで、
達成感があり、
もう別に予定無かったよなーと思ってしまったのです。


結局一瞬たりとも観る事が出来ず、
しょうがないので、
兄上に散々『学校へ行こう!』の文化祭を宣伝してきました。


「何か腹減ったなー」
「じゃあコンビニ行く?今『学校へ行こう!』の文化祭中だよ」

コンビニ駐車場で

「文化祭じゃなくて、大文化祭じゃねぇか!」

ただ事じゃねぇぞ位の兄上のリアクションが面白かったです。


でもそこのコンビニはぶどうぱんしか無かったの→
ラーメンの看板の前にぶどうぱんが並んでたの→
兄上には是非とも『フルーツポンチ』を食べて欲しかった。

V6 | コメント:0 |

健康第一&方言教室

最近どーも私の周りで体調の悪い方が、
続出中でして、
風邪の方もおられたり、
持病が再発された方もおられたり……。


そんな中、
かくゆう私も持病が再発しまして、
見た目は結構普通なんですよ。

でもね、
中で戦ってんの。

持病って言っちゃうくらい長い付き合いですので、
多少の心得といいますか、
対処法はあるんですよ。
周りに心配かけない様の…。

やっぱり寒くなってきたらキツイね、

ここ数日は呼吸にも慎重ですよ。
まぁ健康の有り難味が身にしみますね→。





先日の番組で地元の方言が出てました。
モデルさんがバーチャルデートをしつつ、
最期はキッチリと方言で振ってしまうと言うやつで、
あまりにドギツイ振り方で思わず心の中で男の人に
(ドンマイ!)
って言ってしまいました。


あんな振り方はしません。
そんなにキツイ人ばかりではないですよ。




方言といえば、
地方出身者は特に、
脳内に変換機能がついてると思うのですが、
私の変換機能は最近うまく働いてくれないのです

前は本当にきっちり話し分けてたんですが、
今はたまに混じってる……。
友達とTELしてても

(あれ?自分訛ってるぞ?)

って事がよくあるのです。
東京友達には面白いみたいで喜ばれてますがね、
本家に戻った時、
親戚と話すのが結構楽なんです。
地で話せるので。


方言って良いですよね?
しかもマイナーな方言。
外国語を習得するよりよっぽど難しいと思うけど、
好きな人が地元言葉を喋ってくれると嬉しいですものね。

ねぇ三宅さん。
方言マスターとして、
今度こっちの方言にチャレンジしてみては如何ですか?
しかも思いっきりドギツイやつを(笑)


日常 | コメント:0 |

コンビニ日和

せっかくコンビニを卒業しつつあった今日この頃だったのに、
学校の文化祭があると聞いちゃ行かないわけには行きません

近所のコンビニに行って、
とりあえず商品を買い、
店員さんに店長さんを呼んでいただき、


「『学校へ行こう!』のポスターください」

とめちゃくちゃストレートに切り出してみました。
まぁね、
恥らうものでもありませんし、
V6好きで何が悪い?!位の感じで言った所、
若干若い店長さんでしたが、
承諾していただきました。

ちなみに店長さんを呼んでいただいた店員さん(大学生くらい)
私がポスターの話をすると、
ビックリしたのか固まっておられました(笑)
しかも2人とも(笑)

マジで面白かったです。




剛クンが『小枝』のCMに出ていた頃、
地元のスーパーにめちゃくちゃでっかいパネルがあったんですが、

(欲しいなー、でも言うの恥ずかしいなー)

と思いつつ、
毎日眺めに通っていたところ、
突然無くなってて、
店員さんを捕まえて


「ココのパネルどうしたんですか?!」


と聞いたら、


「昨日外してねー確かレジの子が持って帰ったんじゃないかなぁ?
欲しかったなら言ってくれれば良かったのに」

と言われました。
アレは今思い返しても惜しかった
本当にめちゃくちゃカッコよかった!!!

それ以来あんな思いは二度としないぞ!
と心に誓いましたとさ。




それにしても私、
欲しいって言うのが恥ずかしかったはずなのに、
(当時はコンプレックスのど真ん中)
無くなったとたん聞けたのが不思議→


V6 | コメント:0 |

Bon anniversaire,V6!!

誕生日おめでとうございます!
V6!!!


いやいや、
12年ですか→
長いですね、
でもホントあっと言う間だった気がします。
素敵なメンバーに出会えて、
V6を好きになれて本当に良かったです♪


大きなお仕事が控えてますが、
怪我の無い様に。
そして年末には必ずと言って良いほど風邪を引く准クン、
メンバーにうつさないように、
風邪を引かないで下さいね→



数日前からじつは『HUD』を観てます。

また観ようっと。

未分類 | コメント:4 |
| HOME |
