Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

第三者的立場。

TVとか知ってる人の話とか、
色々聞くと、
不思議なもので、
「それは間違ってるよ」
って言っちゃう人が結構多いって思うんです。
私がそういうのがやたら耳につくだけなのかも知れませんが、
例えば直接何かされたとかなら、
「それ違うよ」
って言っちゃって良いと思うんですよね。
でもね、
間接的に知った事で、
第三者が結論を出すのっておかしいと思うんですよ。

それは一方から聞いた話であって、
例え両者から話を聞いても、
その現場に居なかったのなら、
ましてや自分が関与してないなら、
結論を出す権利は無いと思うのです。


もちろんこんな小娘にはまだまだ分からない、
事も沢山あると思うのですが、
今の私はそう思う。



例えばね、
先日渋谷にタカちゃんと遊びに行った時、
携帯灰皿を持ってる人が私達の前を通り過ぎたんです。
で、
風上の方で立ち止まって道の真ん中でタバコを吸い出したんです。
もちろん煙は私達に直撃。

でもその人は全然悪いと思ってる風じゃなく、
むしろ携帯灰皿を持ってる事をアピールする様な態度だったんです。

私達は待ち合わせをしていて、
その場を離れる訳にはいかなかったので、
ただひたすら居なくなるのを待ち続け………。

イライラっとしてた訳です。


んでやっとでどこかに行ったと思いきや、
待ち合わせに現れた友達は


「今の人携帯灰皿持ってたね。関心!」


そのひと言に


「携帯灰皿はドコで吸っても良いって訳じゃない!!!」


とタカちゃんご立腹。
まぁ、
気持ちは分かりますが……。


第三者の友達からしたら携帯灰皿を持ってた良識ある人。だと思うでしょ?
でも私達からしたらモラルのかけらも無い人なんですよ?


そんな感じ。
別にこの人の話だけではないけど、
最近そう思ったんです。

以上(笑)
日常 | コメント:0 |

V6 Next Generation 2007.10.27.

予想以上のカウントありがとうございました。
結果といたしましては、
継続と言う事で。
これからもよろしくお願いします。
V6 Next Generation 2007.10.27.…の続きを読む
ラジオ | コメント:0 |

プチ気分転換

気分転換って皆さんは何をしますか?
私にとっての1番の気分転換は旅に出る事なんですが、
まぁそういう事が出来ない場合。


めちゃめちゃ手軽に済ませるならば
ケータイの待ち受けを変える事なんですねー。

この前彼に会った時に沢山撮ったので、
早速変えました。
結構気分的に変わるものですよね→


ちなみにサブディスプレイの待ち受けは、
仕事中の彼の後姿(笑)
分かる人は分かるって位マニアックな写真みたいで、
友達大爆笑(笑)
いやぁ、
笑っていただいて喜ばしい事です


皆様はV6なんですかねー?
日常 | コメント:0 |

V6 Next Generation 2007.10.20.

前回発表したとおり、
今回レポのカウントを取って行きたいと思います。
今までネクジェネレポに関するコメントを頂いたのが、
現段階で13件。
でも、
一応カウンターは回っているので、
ノルマは前回と同じく5件。
期限の方が、
一応今月いっぱいと言う事で。
コメントに抵抗のある方は拍手でもおっけぃです♪
お待ちしてます!
V6 Next Generation 2007.10.20.…の続きを読む
ラジオ | コメント:4 |

V6 Next Generation 2007.10.13.

大変お待たせしました。
先週サボってた分のレポです。

ではでは、
どうぞお楽しみください→
V6 Next Generation 2007.10.13.…の続きを読む
ラジオ | コメント:3 |

もうちょっと食べたい気分♪

スイーツフォレストに行った後、
ぶらぶらと街を探索。
ちょっとこっちの裏路地とぉってみよ→
とかそんな感じで。

本当にその日は人が多くて、
裏路地もにぎわってました。
でも、
自分的には良い感じの雑貨屋さんを見つけて、
結構ラッキー♪


で、
次に行ったのが、
こちら!

200710220129372.jpg

『パティスリー パリセヴェイユ』
そしてこちらが
【ムッシュアルノー】¥525


皆さん見覚えありませんか?

そうです。
『VVV6』自由が丘スイーツの回で出た7層チョコ。
フィルムが乗ってるとか、
テンションが上がるとか色々言われてたあのケーキです。

変な道から行ったので、
住所を頼りに最後はお店を探したのですが、
住所を見つけても、

「で?ドコ???」

って思ってしまいました。
多分私だけ(笑)
店内は女性客がとても多く、
と言うより女性しか居なくて、
私がケーキを選んでいると、
20代後半位の男性2人が入ってきて、

「うわー。見事に男おれ等だけじゃん(笑)」

と言う、
お2方の言葉に買出しじゃ無いんかいっ!!!
と心の中でツッコミを入れた人は半分くらい居たはず!!!


写真写りが良い様にと1番窓際の席で頂いたのですが、
隣のテーブルに居た、
女性2人組。

1口食べる毎に

「このチョコ濃厚~。これ良い仕事してるわ~」

とか、

「色がね、鮮やかで良いよね」
「ナッツが良いね」
「えっ!?ナッツ?入ってないよ!」
「入ってるじゃない、コレよ」
「えっ!これナッツなの?!」

って言うトークを見事に食べ終わるまでしててくれました(笑)
声デカイし(笑)


さてさて、
私が食べたのは、
長野君チームが食べたヤツで、
スイーツ雑誌でも、

〔この店に行ったら絶対に食べるべき!!〕

と書かれるほどのイチオシメニュー。
見事に7層になっていて、
対象に2つオレンジの皮をシロップで加工したものが乗っているんですが、
チョコレートに飽きさせないナイスなトッピングでした。
チョコの甘さと、
オレンジの酸味。
でもシロップコーティングが酸味だけじゃないものを引き連れてて、
んーっ!んまぃ!!!

チョコレートケーキって、
ものによって途中で飽きちゃったり、
重く感じてしまうものってありますよね?

でもこの【ムッシュアルノー】は7層になってるから、
飽きがこないんです!
そして一概に甘いものじゃなくて、
ビターチョコも入ってますので、
たまに大人な面も持ってたりするのです。

1番下はフィナンシェみたいになっていて、
その上にヌガーの様なものがあり、
(でもヌガーじゃない、もっとナッツとフレークの食感が伝わってくる軽さのもの)
って感じになっているのですが、
やっぱり7層を味わおうと一番上からナイフを入れますよね?
で食べてみると、
ナッツの層が1番下かと思うんですよ。
でも後からふんわりフィナンシェ生地がくるんです。
ナイスハーモニー♪

そしてもうひとつ(笑)

20071022012937.jpg

【フォンダンショコラ】¥315

こちらは剛くんチームが頂いたものですが、
TVではデコレーション一切無かったですが、
実際はこうでした(笑)

店員さんが

「後10分で焼きあがりますが、如何なさいますか?」

と言う事でしたので、
もちろん焼き立てを頂く事に(笑)

違うお店でフォンダンショコラを頂いた事があるのですが、
今の所、
私ランキングのフォンダンショコラはこの店が1番うんまぃ♪
本当にフォークを入れただけで、
香りがそこ等中に広がっていって、
ほんっと申し訳ないっ!
イタダキマス(笑)
って感じでした。

生地はふんわり軽く、
中のチョコも良い感じに生地に絡む。
香りが濃厚って良いね(笑)

しかもこのフォンダンショコラお手ごろ価格で、
何かすっごく嬉しかった。
お得感(笑)


兄上に食べさせてあげたい。
絶対に感動するから(笑)



ご馳走様でした!!!





帰りの電車の中で、
隣の車両ですが、
席を譲ってる所を3回見ました。

それだけで結構幸せ。

友達は

「世知辛い世の中だよね」

って言ってたけど、
捨てたもんじゃないでしょ?(笑)
未分類 | コメント:2 |

外しちゃいけない!スイーツ♪

毎回、
自由が丘に来ると
何を食べるか迷ってしまう。
って言うくらいスイーツのクオリティーが高い街。

おしゃれでシンプルなデザインでも個々の味を誇らしげに持ってる、
そんなスイーツが並んでるお店が沢山ある街。

東京で一番好きな街です。



で、
今回も迷いに迷ったんですが、
『花きゃべつ』さんの前を通って、
いっぱいで入れなくて、
そのまま左折。

そうです!
またまた『スイーツフォレスト』に直行です。

前日は雨が降っていたのですが、
その日は晴天で、
お散歩する人や、
ショッピングをする人が多かった。
そんな中予備校に駆け込んで行く子を見て、
(頑張れ!)って思ってしまった。
自分が頑張れよ(笑)



さてさて、
私が行った時間はたまたまとしか言い様が無いくらい空いてまして、
お客様迷いたい放題(笑)
と言う何ともナイスなタイミングでした。


そして私が頂いたのはこちら!

200710220129374.jpg

『レトルダムール』の【ドームフレーズ】
1番外側はストロベリーゼリー。
ゼリーって言うと語弊がありますね。
でも1番想像しやすいと思います。
優しい甘さで食べやすい。
中には子供でも食べられる、
チョコムース。
1番抵抗の無い甘さだと思います。
ちょっと懐かしい感じ。
で、
中にはストロベリームースと、
ナッツ入りの生地。
そしてラズベリーかな?
良い感じに酸味がアクセントになってました。
ナッツの食感も良い感じ。


全体的に食べやすかったです。
言葉通りペロリと食べれました。

ご馳走様でした!!!
未分類 | コメント:0 |

早速行ってみた

木曜日に放送されて、
土曜日に食べてきた。


言っちゃえば一目惚れ。
ぜひぜひ直にお会いしたいと思ったのがきっかけで、
思い立ったら即行動。


それが私流。


で!
行って来ました!!!


200710220129376.jpg

神保町の『上海朝市』
【龍髭麺の有機野菜あんかけ】¥1200


神保町に降り立ってから本当にすぐ近く。
こんなに近いんだ→
って思った。
タイミング良く、
私が着いたのはオープン3分前。
でも、
既に並んでる人が居て、
それをみた店員さんがすぐにオープンしてくれました。
良い人っ!!!


お昼は格安でバイキングが楽しめるんですが、
ワタクシとしましては、
次の予定がありましたので、
目的の龍髭麺だけをいただきました。

店内には結構ご年配のお客様が多く、
入り口に
〔番組内で間違った値段表示をしました〕
という謝罪文が張り出してありましたが、
ご年配な方々な為か、
皆さん、

「へぇーTVでたんだー」

と言うなんとも面白い光景でした。
TVに出なくても皆食べに来るよって事でしょうね(笑)


バイキングじゃ無く、
1階でオーダー注文(ちなみに2階がバイキング)した人全員が、
龍髭麺を頼むという事に驚きつつ、
健クンも味わった龍髭麺をいただきました。


スープもついてくるのですが、
スープもいただくと、
結構な量なんですよ。

でもね、
スープが無くても多分これ多いよね?
って誰かに聞きたくなった。


まずは井ノ原さんのいうとおり麺だけいただくと、
ちょうど良い塩加減の何ともいえないパリパリ感のある麺。

コレはマジでうまいっ!!!
で、
上に乗ってるあんも有機野菜の甘さが、
絶妙なトロトロ具合のあんと良い感じに麺に絡んで
感動しました。

あんかけって一般的に豚肉や、
シーフードでだしを取ったりすると思いますが、
こちらのあんにはそれらの物が入ってないんです。
と言うより見当たらないんです。

「でもこの旨さは何?」

って聞きたくなる感じ。


普通のあんに入ってないものでは、
湯葉が入ってました。
それらの中に入ってる湯葉の食感も良い感じに引き立ててくれる。

もちろんスープもあっさりとしてて、
美味でした。


何よりも嬉しいのが店員さんの対応が凄く親切。
今度はバイキングに来ます!!!

ごちそうさまでした!!!

未分類 | コメント:0 |

頑張るよ

さてさて、
先週サボった分頑張って書いてみますよ。
お友達と約束したし。


それにね、
それにレポアップすると結構いろんな人に褒めてもらえるんですよ。
まぁぶっちゃけ嬉しいんですよ。
ワタクシ(笑)


褒められて伸びるタイプなのでね。
頑張っていこうと思ったわけですよ。


今回はいつものレポ以外のレポも久々にありますので、
そちらの方も宜しくです。

では。
日常 | コメント:0 |

ぶさカワって事で。

20071018113755


これ何か分かりますか???
そう!
アン○ンマンなんですよ!
掃除してたら出てきた(笑)
たしか高校の時にカオリ達と作ったやつ。
まだあったのね…(笑)

体ちっちゃいし、
手足でかいけど、
初めて作ったもんだからこんなもんかな?
と当時無理矢理自己満足した記憶があります。

初のカギ編み。
次回は無いかも知れませんね→


そしてそして、
ご心配おかけしました(笑)
完全復活とは言えませんが、
何とか復活です(笑)
風邪引くと喉渇きますよね→

では。

日常 | コメント:0 |

分かってるけど

前回分のレポをアップしなきゃと思いつつ、
近頃の冷え込みに睡眠不足気味な私は、
なんだか風邪っぽい感じ?

早々に寝る事にします!
ビール飲んでから(笑)
日常 | コメント:2 |

もしかしたら

前々から思ってた事ですが、
ネクジェネレポについて、
少し書かせていただきます。

ネクジェネは55分間ある番組で、
ラジオ番組としましては、
決して短いとは言えない番組なんです。
それのレポって言うのも、
パソ入力の遅い私がやってるものですから、
そりゃあえらい時間かかってるわけです。


それでもですね、
毎回コメントを下さる皆さんの暖かいご支援を受けて続けていたんですけども、
次回アップするネクジェネレポが、
そうだなぁ→5名を超えなかった場合、
次回が最後って事にしようと思ってます。





って事を前回アップしようと思いつつ、
すっかりの忘れていたんですが、
今日の放送でそうしようかな?と。


でも、
さっき悪魔のささやきが(泣)
もしかしたら残業でラジオすら聞けないかも知れないのですよ。
だから今日のラジオレポはできないかも知れません。
悪しからず。

ラジオ | コメント:7 |

はっぴぃばーすでぃ♪

誕生日おめでとうございます
いえ、
決して忘れてたなんて事ありませんから!!!
長野君の誕生日を心待ちにしてましたからっ!!!


この前のネクジェネ600回放送でもブラックが垣間見れて、
独特のも雰囲気を持ってる長野くんが好きです。
あまり良い席じゃなくてもコンでは絶対に長野くんのキラキラ笑顔が見れるってトコロや、
弱音をはかないトコが素敵です。

久々に長野くんのドラマでも見ようかな???


これからも癒しソング歌ってくださいねー
やっぱり『つぼみソング』がもう一度聴きたいっす


コンに舞台に頑張ってくださ→い
未分類 | コメント:4 |

V6 Next Generation 2007.10.6.

ネクジェネレポをアップした後は、
なんだかパソも疲れてる様に見えてしまう………。
途中で違うサイトとかに遊びに行くからだ!!!

先週の後輩ジャニの声を聴いてて、
トニセンって聞き分けやすい声してるよな→
と思いつつ、
NEWSの慶ちゃんって聴き取りやすい声してるな→と
思った。
慶ちゃんラジオレポならすぐに出来そう。


本題のネクジェネですが、
FM osakaをお聴きになる方は、
くれぐれも食事中はやめた方が良いですよ!
忠告しましたからね!
うふふ(笑)





ではでは、
今週のネクジェネ行ってみましょ→
V6 Next Generation 2007.10.6.…の続きを読む
ラジオ | コメント:3 |

ラジオレポ

ラジオレポをアップしてて思ったんですが、
一体どれ位の方か見てくれてるんでしょうか???
もし、
ネクジェネレポを読まれた方、
一言
「読んだよ!」
でもオッケイですので、
コメントに書き込みの方をお願いします。

大阪でも放送が始まったので、
続ける意味があるのかってところを考え始めてしまいました。
関東エリアの方で誰か読まれてる方って居るのかな???
ラジオ | コメント:4 |

V6 Next Generation 2007.9.29.

ネクジェネ今回600回記念と言う事で、
同事務所の方々が沢山出てきました→


………、

皆しゃべりすぎ
V6 Next Generation 2007.9.29.…の続きを読む
ラジオ | コメント:0 |
| HOME |
