Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

レンタル観賞

近所のビデオ屋さんが半額だったので、
見にいけれなかった映画を借りに行く事にしました



で、
嵐メンバー主演映画と、
Vの准じゅん主演の映画を借りまして、
自分の部屋で見てましたところ、
准じゅんのは、
あったかくなるストーリーで、
出演者も個性的な方ばかりで……。

何って言っても最後の笑みが素敵
宗左衛門の暖かさが出てますね→



もう一本は初恋もので……、
ストーリーは漫画がベースなんですかね???
名前は聞いた事あるけど、
読んだ事が無い漫画でして、
どこまでが漫画どおりなのかは分かりませんが、
私の本名がやたら連呼されてたのがヤだった



実際にお会いして私の本名をご存知の方なら分かってると思うんですが、
まぁ、
ワタクシ本名がとある人のせいで有名になってしまって、
連呼されると非常に腹が立つ訳なんですよ



「あら、私めーぷるさんの本名知らないわ」


って方は、
わざわざ知ってそうな人に聞かないでくださいね(そこまでしないだろうけど…)
一応個人情報なので保護にご協力を!!!





まぁ、
話はそれてしまいましたが、
映画自体は初恋の初々しさが伝わってきて、
面白かったと思います。
って言うよりも楽しそうだな→ってのが第一印象ですね。



またまた、
違った映画を観たくなりましたよ→
未分類 | コメント:0 |

新しい仲間

以前から新しいパソコンが欲しくて、
って言うより、
マックが欲しくて欲しくて、


「秋葉が安いよ」


と聞いていたので、
秋葉原ににゅーパソ探しに行ったんです。



た、確かに安いっ!!!
機能もしっかりしてるヤツが通常の半値位であって、
思わず衝動買いしようとしたところ、
不審な男の人がじぃっとこっちを見ていたので、
思わず逃げる


別に悪いことしてた訳じゃ無いけど、
じぃっと見られるのがヤダからね。

私の2㍍くらい後ろをずっとついてくるので、
思わずダッシュ!!!


○ド○シカメラさんの中で逃げ回ってました
だって7階まであるのに、
私が


「よしっ!ここまでくれば大丈夫だろう」


って振り返ったら居たり、
逃げ回ってる中、
店員さんを捕まえて、


「あのパソが欲しいんです」


と言うと、



「ありがとうございます。お持ち帰りになりますがよろしいですか?


持って帰れるか→
ご近所でもちょっと…って言いたくなるサイズのだったのに、
普通に言う店員さんにびっくりした



で、
しょうがなく、
違うトコを見てると、
再びさっきの店員さん+不審な男が現れて、
思わず叫びそうになった



でも本当に全部安くて、
何でもそろってる感じで、
Ⅴメンバーも愛用してる『iPod』が980円だったり



東京ってすごいね



でも、
その日はパソも買えず、
逃げ回ってた記憶しか残らなかった



でも、
その数日後に、
母上にオニューのパソをプレゼントしていただきました

キムタクのCMしてるパソですっごく使いやすい
最近はこのコがパ一トナ一です
日常 | コメント:2 |

裏設定

私の地元ではただいま『喰いタン』が再放送されてます。
剛クン演じる『野田涼介』はもともと漫画に登場しないキャラクターだと言う事で、
最初は『田部涼介』って役でしたよね?
確か???



で、
TV雑誌に、


≪涼介は何で探偵になったのか???≫


って問いで、
答えが


≪涼介の姉が五十嵐さんと結婚して、その影響≫


って書いてありました。
でも、
4話で、


「ん゛ー、野田君って言ったっけ?」


ってシーンがありまして、
あれ???
お兄さんなら野田って事は当たり前に知ってるはずだし、
むしろ、
名前で呼ぶんじゃないの→???

って思ってしまいました。

でも、
裏設定だから変わったのかな→。

誰か詳しい方、
教えて
未分類 | コメント:3 |

長い間

とてつも無く長い間、
ブログをほっぽりだしてました。
プラチナウィークの代償が想像以上にでかかったって事ですね…。


書きたい事たくさんあったのにまだまだ書き出しそうにありません


気がつけば『殺人者』も千秋楽を迎えられて……、
(一体いつの話だよ)


お疲れ様でした
三宅さん。
ゆっくり休んでください。



さてと、
お休みしていた間に回ってきたバトンからチマチマ答えて行きたいと思います。
日常 | コメント:0 |

改めて思う事。

先月から今月…、
本当についこの前までドタバタしてました。

もしかしたらまだこの騒動は納まってないのかも知れません。


先に申し上げますが、
ちょっとダークな話になっちゃうかも知れないです。
気分を害される方もいらっしゃるでしょうが、
取りあえず、
私はこう思ってますよって事を
改めて思う事。…の続きを読む
日常 | コメント:0 |

そのセリフ

私は基本的にゲーム大好きっ子なんですが、
最近新しいソフト欲しいな→
何にしよっかなぁと思ってるところに定員さん…。



「こちら当店一押しですよ!!!大人気なんです!!!」



そう言って持ってきたソフトが
『イノなき』にも載ってたソフトで、
お勧めって事でご購入




それから村の半動物達と過ごして数日。




ペンギン(男)にペンギン(女)が話しかける。
それを釣竿片手に見ている私。
すると突然喧嘩になり、
なだめようと近付くと、


「なかなか乾かないマニキュアみたいにムカつくわっ!!!」



と言ってプリプリ怒りながら去っていきました


リアルに凹みます。
私も暇な人間ではないのですが、
まだ引きずってます





そして一度家に帰ってからもう一度様子を見に行くと鼻歌を歌いながら、
ご機嫌で歩いてました。
恐るべしペンギン(女)
日常 | コメント:3 |

日常電話

最近いろんな事がありすぎて、
パンクしてしまいそうだったんで、
親友にTELをする事にしました。



地方出身の私達は方言が結構きつく、
極力気をつけて分かり易く話すんですが、
白熱してくると訛りがひどい事に…。






特にどっちかが愚痴ったりする時は方言で話すので、


「・・・???」


な事もしばしば…。


今回は私がそんな感じだったのでどわーっ!!!っと言いたい事を言ってスッキリした所で、
日常会話に入ります。




電話開始30分後………。

「今ドラマ何観てる~???」
「火曜日のやつ」
「あー!!私も観てる!!『本郷奏多』かわいいよね










電話開始1時間後……。

「コンサート行ってみたいねー」
「キンキが10年だからあるんじゃないの???」












電話開始1時間半後………。

「この前東京で芸能人にたくさん会ったよ」
「マジで???私あった事ないな→」
「誰に会ってみたい???」
「ん゛ーーー。やっぱ亮ちゃん?」
「芸能人じゃなくて自分の好きな人じゃんか!!!会いに行っちゃえよ」





電話開始2時間後………。

「そういえば前言ってた芸能人引退しちゃったよね→」
「んー。何かわかんないけど私の予想って当たるよね」
「うちのブイは大丈夫でしょうか???」
「 V6ってさー、木曜の番組持ってるじゃん」
「う、うん(何かやな予感)」
「あれ観てて思ったんだけどさ、長野君って何目指してんの???」
「(やっぱりー!!!)さ、さぁ???アイドルで良いと思うよ?」
「ふーん……」







電話開始2時間半後………。


「8月にそっちに行くって言ってたけどさ→」
「何々???また「無理になった~」でしょ→」
「そうじゃ無いけどさー、細○先生によると私の旅行運は7.8.9月って悪いんだって→だから10月は???」
「どあほーっ!!!10月は稲刈りで忙しいんじゃ→!!!







電話開始3時間後………。
「『本郷奏多』くんみたいな弟やったらやばいよね
「やばいね。『お姉ちゃん』って言われた時点でアウトだね
「だってドラマの予告で言ってた「来ちゃった」で、だったね」
「あれヤバイ。来週絶対見逃せないよ!!!」








ってな感じの話を3時間ちょいしてました
途中話戻ってるしね。
しかもはじめの話なんて最後どうでも良くなってるしね。


まあ、
こんな感じです。


滅多に電話をしないので、
たまにかけるとめっちゃ長いです。




でもすっかり元気になりました!!!
ありがとう!!!
日常 | コメント:0 |
| HOME |
