Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

計画的なTV

お昼から夕方にかけてのドラマ再放送枠で、最近凄まじい出演率をはかってる人がいます!

『ドラゴン桜』から始まり、
『ランチの女王』
『クロサギ』
『野ブタをプロデュース。』

………、

ここまで来ると計画的な香りがしますよね→

山P→出まくり(-.-;)

その中でも私は
『ランチの女王』だけ観てます!

あんなに美味しそうに食べる人は大好き!(o^-')b

それよりもツボなのが
『矢崎修史』

とてつもなく悪どい笑い方をするウルフカットの彼が好きです(*^_^*)

かっこいいよね→

今からまたまた『矢崎モード』に入ります!
日常 | コメント:7 |

嬉しい事の後の落とし穴にご注意を!!

家の近くにどでかいショッピングモールを建設中で、
朝、
仕事に行く時にチラッとそこを見たら、



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!!!!
『ライトオン』があるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!



なんて一人で騒いでたら事故りそうになった
危ない危ない…


これってさ、
どでかい准くんのポスター貼るんでしょ?
楽しみぃ


これでウチの県は『ライトオン』2件目。

オープニング祝いに准くん来ませんか?!
そんな金はこっちには無いけど、
好きなんでしょ?
准くんトコのお嬢もココから取ったって言ってたもんね!!!

あー、
でも来たら来たで大騒ぎか……。
こんな平和な田舎が大騒ぎ…。

それ以前に准くんは今や木更津の人になっちゃったからな…。



とか言いつつもお店が出来る事が嬉しくて、
浮かれながら仕事してたら、

ザクッと………。

ヒィィィィィ

指切ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
滴り落ちる血を洗い流し、
見てみると人差し指の爪が半分無かった





ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!



そこでふと『親指さがし』のあの音楽が…。

いやいや、
人差し指だから!!!
『人差し指さがし』って言いにくいな?
語呂が悪いな…。


何てくだらない事を考えてました。


ちなみに私の回復力は異常なほど早く、
もう通常どうりです。

でも爪がまださすがに生えてないので、
なんだかくすぐったい感じ。


つくづく病気はしないのに怪我は多いよな私って…。
日常 | コメント:3 |

お勧め。

昨日みんちんさんにメールしたらお通夜だと言っていたのでかなりびっくりしました!!!
何があったんだー!!!
と思いきや、
本人は無事だと言う事で一安心
(当たり前か…、メールしてんだし…


で、
みんちんさんに本題の話を…。
私からのお願いは

≪カオリを同盟に入れてほしい≫

って事で、
もちろん断られる事も想定してたんですが、
意外にあっさりとOKをいただきまして、
おめでとう!!!カオリ!!!
同盟入りを果たしたよ~。
堂々と

「長野博が好き~」

って言いまわっちゃってください




ありがとう!みんちんさん。
ついでにネタももらいます


お通夜、お葬式、でのご焼香など、
現代の日本人にはやっぱり馴染みが浅いって事もあると思うのですが、
私は大切なのは気持ちだと思うんですよ。

お悔やみの気持ち、
ゆっくり休んでねって労わりの心が大切で、
出来ればちゃんとした礼儀で送り出して欲しいと思うんですが、
分からないなら分からないなりに、
すれば良いと思うんです。

私もそう言う事を習ったのだってもうずっと前の事だし、
はっきりとは覚えてないけど、
あぁいった場面で、

「どうしよ~、わかんないよ」

とかコソコソ話したり、
キョロキョロしたりするのがゆるせない


本当に悲しかったり、
本人の事を思ってるんだったらそんな事は出来ないでしょ?

間違ったって良いんですよ。
一族の流儀で多少は違うものだし。
自分が間違いたくないと思うのは、
自分の格好を気にするからで、
視点変わっちゃってるもんね。

ぶっちゃげ、
そんな気持ちで送り出されたくは無いんじゃないの?

と、
まぁ偉そうな事を言ってますが、
自分だってこれが正しいって事は出来ないと思う。




そうそう!!!
これも普通じゃこの歳では珍しいらしいのですが、
私!
『般若心経』
が詠めます。


なので、
交通事故に遭った動物達に詠んだり、
もちろんカオリのお葬式でも詠みました。

みんなの前では詠まないですよ!!!
高校はカトリックのミッションスクールでしたし、
そんな事したら退学確定です


心の中でヒッソリと。
お坊さんが来られる時も、
お坊さんが詠むのと同時に小声で詠んでたり。


私が『般若心経』を覚えたのはきっかけはいくつかあって、
まず一つ目に和好きだったって事。
二つ目にとりあえずお経を読んでみたかった(なんとなくカッコ良さ気だったし)
三つ目に高校に対する反発心。
四つ目に当時のドラマ『プリズンホテル』で徳山秀典くんの『般若心経』暗記がインパクト大だった事。


位かな?

『プリズンホテル』は快くんも出てましたよね。
カッコイイんだけど、
ちょっとヘタレの子持ちパパ役。

私かなりあのドラマ好きです



で、
そのドラマの中でヒデ(徳山くん)が演じる役が必死に覚えるんですが、
本人もちゃんと覚えたみたいで、
最後の方の回ではちゃんと全部読んでるんですよっ!!!
すばらしいっ!!!


皆さんも是非(笑)
なんと言ってもお経の中じゃ基本も基本。
でも基本が大事ですからね。
どんな時にも使えるし、
ちゃんと使いこなせれば憑かれる事は無くなりますから!!!
お勧めです。



日常 | コメント:2 |

7年

今日は会社が休みなので、
ゆっくりしたいトコですが、
本日の予定は前々から決めてました!!!





今日は離島にある友達のお墓参りです。




そうなんです。
実は私結構若いんですが、
(↑自分で言うなっ!!!
私の高校の時の同級生が、
高校時代に病気で他界したんです。


私がこのブログでこの話をするのは、
その友達、
『カオリ』がV6ファンだから


まぁ、
ぶっちゃげそれだけです。


カオリと話したキッカケもV6の話がはじめだった気がする。


そんな事を思い出しつつフェリーに乗って島へ。

フェリーって揺れるからだめー!!
って人も居るけど、

(長野くんみたいに船酔いしやすいとかね)

私は結構好きだな→。

甲板に上がって波を見てると落ちつくしね。


で、
気が付くと寝てて、
何時の間にか到着です



200611202205092



こんな感じの港に到着。

1年半ぶり?
位だったからやたら懐かしく落ちつく。


天気は雨だって言ってたんですが、
なんとか持ち堪えて、
たまに晴れ間も覗いてました。




島に着いてから少し買い物をして、
お墓参りへ。

お墓は少し小高い山になってるところにあって、
そこからは港が真っ直ぐ見える。

カオリはいっつもそこから海を見てるんだね~。
大好きだったから良いかも。


お花を買って行ったけど、
カオリママが入れ替えたばっかりみたいでキレイだったから、
替えずにそのままお線香だけあげる事に。

手を合わせて、
まずは


「来たよ→


って報告。


その後はそこにあったブロックに座って去年から今年にかけての事を教えてあげたり………。

カオリは長野くんファンだから、
長野くんメインで話してあげた。

カオリにとって長野くんは『ティガ』のイメージだけ残ってて、
レギュラー番組だった『BOON!』も全然見てなくて、
ちょうど放送開始直前で入院してそのままだったから。


その頃は


(退院したら見せてあげよう!)


って思っててずっと録画してた。
こんな結果になっちゃったけど、
今でもそのビデオは残ってるんじゃないかな?

それと同時に写してた『ネクジェネ』もまだ残ってる。
それが7年前。





去年は10周年でイベント沢山あったんだよ→
握手会もあってさ→
めちゃくちゃ寒かったけどね。
コンサートも初めて行ったんだけど凄かったよ!!
そう言えば今年は地元来たよね→
アリーナ席良かったでしょ?
長野くんめっちゃ来たしね→
(↑私が当日持っていたチケット(アリーナ席)はカオリの分も取ってました)
『つぼみソング』にやられたってるーかさんが言っててさ→……
みんちんさんは同盟作ったんだよ→……
そうそう!!今年の頭くらいには長野くん主演のドラマもあってね……







なんて墓石の前で語る私。
誰も居ないから出来たんだろうけどね。
何か


(うん、うん。そうだったんだー


って言ってるのが聞えてきたりして。





カオリは


「1度で良いからV6のコンサート行ってみたいっ!」


って言ってて、


「じゃあ、(校則が厳しかったので)大人になったら行こうよ!」


って言ってたんだよな私達。







ちょうど7年前の今日、
修学旅行中で、
寝台電車で帰って来た私達はすぐに高校に集められ、
日付が変わった頃、
カオリが旅立ったと言う事を聞かされました。

ロクに寝てなくて疲れてぼーっとしてる頭にはナカナカ理解できないのか、
大半が言葉を失ってました。

そして次の日には島でのお葬式。

強制じゃなく、
希望者のみって事だったんですが、
もちろん私も参加。

そのお葬式の日はとっても大切な日だったんですが、
私はお葬式に行きました。

風が強く、
海もシケてて、
フェリーも凄く揺れてたけど、
何か、
上手く言えないけど、
それどころじゃなかった。

その時は悔しさや、
苛立ちの方が強くて、
ずっと奥歯を噛締めてた記憶があります。





墓石の前で思い出してたら背後からおばあの声が。


カオリの友達だと告げると、
お茶を飲んでいきなさいと家に連れられ、
カオリの実家に行く事に……。


カオリのおばあも、
ママも、


「カオリが生きててくれたらって重ねちゃう」


とか、



「覚えててくれて嬉しい」


と言ってましたが、
同時に寂しくさせたのも事実で、
何て言って良いのか分かりませんでした。



20061120220509




実はこの島、
今ドラマをやってる『Dr.コトー』のモデルの島で、
その先生はまだ島でお医者さんをやってるそうです。

撮影の方は違う島なんですが、
一応候補にも上がってたんですよ。
でも、

「もっと疎開が進んだ島が良い」

って事で違う島で撮影中なんですけどね。

『釣りバカ日誌』では出てましたけどね→


200611202204308


この島は私達一族の本家があるんですが、
正装してなかったし、
連絡をいれてなかったので、
本家には行きませんでした。

後でばれたら怒られるな…

200611202204302


そして再びフェリーに乗り、
本土へ帰郷です。


フェリーってこの通った跡の波が切ないね。




200611202204304



帰りはゆっくりのフェリーに乗ったので、
3時間以上かかりましたが、
私はずっとデッキにいました。
そして見えて来たのが!!!
本土っ!!!

20061120220430


すっかり日も傾いてきました…。
本土の港からの夕日。



また絶対来るからね!!!
その時にまた長野くんの話しようね~!!!
日常 | コメント:7 |

足湯

20061117170433
ただ今足湯中♪
地元ならではの暖の取り方です☆

夏も来ますけどね( ̄ー+ ̄)

温泉地なので温泉水を食事にもよく活用してますよ~。
焼酎を温泉水で割るとまた格別うんまぃんです♪(o^-')b

足だけでもポカポカが続くし、
真冬でも汗かくし→

良い事だらけ!!!

しかもお肌ぷるぷるになるしね!

温泉地と言ってもピンきりでしょうが、
私の地元は安いです!
100円で温泉に入れる!!
高くても………360円だったかな→?
位ですよ?

ちなみに今日の足湯はタダです(^_^)v

足湯は基本的にタダなんですよ~!
日常 | コメント:2 |

コンサートetc

”グッデイ!!”コンが終わったら、
全体的な感想でもアップしようと思ってたんです。



福岡コンのアンコールで准くんが子供抱っこしたり、
快くんがコスプレしてる子供に気づいて「おっ!」ってなったり、

鹿児島コンで健クンがスタッフさんと息が合わなくてコケそうになったり、
剛くんがアリーナ席で興奮しまくってるお客様を見て笑いを堪えてたり、
坂本くんが客席と近すぎてテレちゃったり、

長野くんに至ってはソロの前のMCを書こうと思ってたんですが、

………、

………、

………、

やめました。(きっぱり!)

どうこうって問題じゃなく、
人によっては気分を害されるかも知れないので隠させていただきますが、
ココは言っときたい!!
多少興味のある方は続きをどうぞ。

ちなみにクレームは受けつけませんので、
あしからず。
コンサートetc…の続きを読む
ジャニーズ | コメント:2 |

癒し系?

20061113193118
なみぃさんのブログでお話した、
私の癒しの存在、
愛娘の『コヒメ』です♪

見てのとおり、
属性?種族?は違いますが、
娘の様にかわいがってますよ~~ヽ('ー`)ノ~

人見知りがかなり激しく、
私にしか懐いてません(^_^;)

そして私が寝てると布団に潜り込んで来ていつの間にか一緒に寝てます(-.-)zzZ

ちなみに『お手』をしますよ→
(↑何させてんだ…)

病気もすっかり治って今は毛布にくるまって寝てますZZzz。。..


日常 | コメント:6 |

V6的病気バトン。

ブログ巡りをしていた所、

≪ご自由にお持ち帰りください≫

との表示がありましたので、
お持ち帰りさせていただきました。
久々バトンです♪

V6的病気バトン。…の続きを読む
バトン | コメント:3 |

貸し切り映画鑑賞会

そう言えば『木更津~』
が始まってしばらく経ってますが、


『森田剛主催 貸し切り映画鑑賞会in埼玉』


は行われたのでしょうか?



「コレもんで観るから!」



と豪語してたおにいちゃん。
貯金してると言ってたけど、


(財布持ち歩かないから溜まっていくんでしょ?)


と突っ込みたくなる井ノ原組若頭。
6人揃って埼玉の映画館を貸し切って、
『木更津~』を観るんでしょうか?



想像するとちょっと面白い。


「貸し切ってくれるなら行っても良い」


と言ってた長野くんも実は楽しみにしてそうだしね。



貸し切りなら私も便乗したいっ!!
私も仲間に入れて!
お兄様っ!!!




剛くんの「コレもんで!」
発言は”グッデイ!!”MC 2006/8/26 in広島に載ってマス。
V6 | コメント:4 |

まとめてアップ↑

≪書くこと≫を思い出したので、
いくつか話のネタをアップしますっ!!








まず一つ目に父上とTVをみてたら、
『花よりもなほ』のDVDのCMが流れた。


(DVDか…。早いな)

と、
思ってたところ、
父上が突然


「今のはCMか?」


と聞いてきた。
(今から始まる番組の予告だと思ったらしい)

そこで、
簡単に『花よりもなほ』の説明をする私。


「敵討ちに行くんだけど、剣の腕が全くないヤツなんだよ」


ん゛ー…。
簡単過ぎた?!
と思いきや、


「……面白そうだな」


おぉっ!!!
プレゼン成功か?!
やったぜ!准じゅん!!

DVD買って、
リビングで堂々と観れる~






そして2つ目。
昨日の話なんだけどね、
寒くなって来た今日この頃。
私バイクでご出勤してます…。

元々バイクの方が好きだったんだけど、
遠出が多かった為に、
車ばっかり乗ってたしね。
折角だから乗るかぁ~。
って思って、
バイクでご出勤です。

先月から更に遠い勤務地になったのに、
バイクで行ってたらもちろん寒すぎて、
エンジンを抱き締める様に走ってますよ~。


トコロが帰り道、
ガソリンがあんまり入って無い……、
いや、
あんまりって言うか、
全然?


コレはヤバイっ!!!
って事で焦ってガソリンスタンドを探すもののドコにも無くて、
そんな事をしてる間にガス欠になった……。

そこから降りて、
押して帰る事に……。

ってココさ、
4つとなりの街じゃん…。
あれ?
4つだっけ?
それ以上ある?

まぁ、
とにかくそんなトコ。

遠征で鍛えた足で、
テクテク歩く。

歩くのは良いのよ別に。
でもね、
バイク押すのは結構な力仕事。

しかも田舎は山道ばっかり……。
トレーナーを着てたんだけど、
途中で脱いで、
Tシャツ1枚で汗ビッショリでバイクを押す女…。
めっちゃ色んな人に見られた。

で、
帰り道にある、
お兄ちゃんの友達の『ケン』ちゃん家に差し掛かって、
『ケン』ちゃんが、
仕事から帰ってないと分かると、
一気にテンションダウン

ちくしょう、
けんちゃんめっ!!


その後、
更に歩き続け、
山を三つ越えたトコで、
家の近所にやっと来た…。

日はすっかり沈んで、
辺りは真っ暗なんだけど、
ちょっとばかり面白いものが目に入った…


真っ赤なポストの上に、
ネギが乗ってた…。

ネギ?!

しかもスーパーで売ってた感じのネギなのよ!
鮮度も良さそうな。
何でポストの上に?!

って3回くらい見ちゃったもん。

あれ地味に面白い。


で、
15キロくらい歩いてやっと我が家に到着~。
すっごい筋トレになったよ~。



で、
今日ガソリンを入れに再びバイクを押して行くと、


「押して来たんですか?!」


とビックリしてたので、


「はい。●●(止まったトコ)から押してきました」


とケロッとして答えてみたら、
ガソリンスタンドの店長さん絶句してた。

そして帰りにバイクに乗ると、
改めてバイクの良さを知った気がしたよ。
バイクっていいね。
風が気持ちイイね~。








そして次は、
本日の『イノなき』より。

長渕さんネタで、
ちょっと嬉しかったのに、
読み続けて是非ともココは言いたい!!

シュウさんさ、
いや、
あえてシュウちゃんと呼ばさしていただきます。

シュウちゃーん!!!

桜島って薩摩じゃないですから~!!!

残念っ!!


しかもイノッチも地元だと言うのならその辺突っ込んでよ!!!
アイムソーリーしてる場合じゃないよ。


イノッチの地元じゃないでしょ?

って思ったそこのあなた!
まぁ、
正確には違うんだけどね。
イノッチの父上が、
鹿児島出身らしく、
ちっちゃい時に良く来てたそうです。

ただいま発売中の雑誌で、
准くんが


「鹿児島はイノッチが地元だから嬉しそうだった」


みたいな事を書いてましたよ。
確かに鹿児島来るとはしゃいでるよね…。

だからナビ間違うんだよ!!!
『V6の夏休み』より)




後は…。
今日の『学校~』
写してたはずなのに写ってなかった~。

ちょこっとだけ見れたけど、
短すぎた~。

イノッチの舞妓はんを見て、
お姉さんこんな感じなんだろうか…。

と思ってしまった…。


V6 | コメント:2 |

近況

最近は


「今日のブログはコレ書こう!


って思っても、
帰ってパソコンを開くと忘れてしまう…
どうなのこれ?!






そうそう、
この前本屋さんに行ったら『ほのほのさん』のお名前が雑誌の見出しに出ててかなりビックリした~。
デビューですか?!
とか思ってしまいましたよ。
詳しくは見てないんですが違いますよね?!


びっくりついでにもう1つ。
リンクさせていただいてる『みんちんさん』
ワタクシの仲間の天ぷらを食されたみたいで…。

……、

……、

……。



何て事をっ!!!

え?!
美味しかったの?
じゃあ、いっか

アイツもきっとうかばれるよ







最近の出来事では…、
そうだなぁ…。
職場で2つ年下の男の子にやたらなつかれてマス

私の後をちょろちょろついて来て、
ナゼかタメ語で話してくる…

私にタメ語で話し掛ける年下なんてはじめてだぜ…
(私は歳上の方にタメ語で話したりしてますけど自分も改善しろ!!)


って言うかね、
仕事しろよって感じなんですよ。

ウチの職場は他の人はおばちゃんばっかりで、
常に『韓国ブーム』

話し相手が欲しいのかと思い、
違う部署の19歳の女の子を見つけ、
取り合えず話をふってみた。


「あの子カワイイよね~」


私がそう言うと、


「そう?今ンとこ興味無いし」


………終了…。


アホかコイツ~!!!
興味無いんやったら私にも構わんといてくれぇ

おばちゃん達はその男の子を気に入ってて、
その子に構いたいんだけど、
その子は私のトコに来るから、
おばちゃん達にかなり反感買うんだって!!!


暫らくは会わずにすむはずなんだけど、
気が付くと居るんだよね…。


ねぇ、
キミ部署違うよね?

仕事しようよ?


すみませーん!!!
支配人!!この人、仕事サボってます!!
減給処分でお願いします!!!


なーんて、
言ってしまいそぉ…。

いや、
言おうかな?






そう言えば今日は満月でしたね~。
健クンは『月光浴』されたんでしょうか?
私も今日はちぃと『月光浴』しましたよ
日常 | コメント:6 |

なんだこの感じ?

何だかアウェー感が拭えない今日この頃な私…。

浦島太郎みたいな?
浦島太郎の話ってさ、
よくは知らないんだけど、
結局あの箱開けて良かったんだよね?
だって帰ってきたら時代は変わってたんだよ?


服もお金も…。

その時代に生きてたらあなたはコレくらいの歳ですよ、
って歳に変えてくれたんでしょ?

ある種の親切だよね?

前に

『V6病棟』

で、イノッチが浦島太郎やってたっけ?
ブラック太郎を…

今思えばあれは長野博がやるべきでしょー?

でもリアル過ぎて恐いかな?
日常 | コメント:4 |

三宅健のラヂオ 2006.10.23.

先週放送分ですが、
アップなんぞしてみようかなと。

初めてアップするものがこんなエロエロトークなヤツで、
しかも健クンがやたらイキイキしすぎデス


ではでは、
興味のある方どうぞっ!!!
三宅健のラヂオ 2006.10.23.…の続きを読む
ラジオ | コメント:2 |

V611周年おめでとうっ!!!

今日11/1でV6も11年ですか…。
そっか、
あれからもう11年……。

早いね。


でもおめでとうだよ。

去年の今頃私は……、
確か骨折してて、

「まだ安静にしててください

って言われてた期間中で、
でもとっくに治ってて
(そう思いこんでた!viva病は気から!!)

仕事をしてた頃か。
あ!この頃は日記も手書きでやってたっけ…。

アニバコンのチケも必死こいてとって、


「初めて生Vに会えるぅぅぅ!!


って感動しまくってた頃。
なにせ12年分の想いが詰まってたしね。

そのアニバコンで初のV友である『ほのほのさん』『ぴーちゃん』と出会い、
ブログや舞台を通して沢山のお友達が出来マシタ。

ありがとうございます。

これからも楽しいお兄さんでいてね!!!


今頃はTVの前で『学校~』待ちしてたはず。
北海道6人旅!!
良いよね北海道
行ってみたい!!!
ぜひぜひオフ会でワイワイ言いながら同じコース巡りたいって思ってるんですよ!
私はね。

でもね、
ヒドイ話

「北海道は遠い!!」

って前回のオフ会でバッサリ切り捨てられた私

寂しすぎ

かなり話それましたが、
とにかく11周年おめでとう!!!!
V6 | コメント:2 |

いめちぇん

ありがたい事に色んな方々にプライベートメールをいただきまして、
本当に嬉しかったです。

今回クリスマスバージョンに模様替えをして、
出直して参りましたので、
また暖かく見守っていただけたらなと思います。


1番のキッカケは

「11周年をスルー出来ないな」

って気持ちだったんですけどね。
まだまだアップする事が沢山ありますが今日はココまでで…。
日常 | コメント:0 |
| HOME |
