Meple style

マイペース更新。



スポンサー広告 |

新年

今年もよろしくお願いします。

昨年はいろいろあり、
パソが不調になり、
不調になり、
不調になり・・・。

の1年だったように感じます(笑)


そんな一年もありなのかな?
と。


さて、
ジャニーズカウントダウンも終わったし、
明日早速仕事だし、
早めに寝るか→
と思っていた所、
TVからあー様の声が・・・。

そしてTVをみるとレオ様が出てました。
『ザ・ビーチ』です。

もうコレは観るっきゃないのです。
例え観た事があっても、
例え明日の仕事が早くても、
ぜんざいをコトコト煮てても(笑)

ぜんざいを見張りつつ、
映画鑑賞です(笑)
日常 | コメント:2 |

ダメ駄目な自分

最近特に色んな人に相談される事が多い。

でも悩みってさ、
言いたくないけど、
この人なら何かアドバイスをくれるんじゃないか?
助けてくれるんじゃないか?
って最終的に自分で身動き取れなくなった時にするでしょ?

そんな状態で私に相談するって事は、
助けてくれる人だと思って相談してるんだよな→
とか思っちゃって
何だか上手い事アドバイス出来ない自分が本っっっっっっっ当に嫌になる。


だってやっぱり助けてあげたいじゃん。
でも助けてあげれないって自分がそれだけ未熟だって事を改めて確認してしまう。


・・・・・・ダメ駄目だ自分。

そう言って落ち込んでる場合でもないし。
だからせめて話だけでも聞いてあげたいって思うよね。
話してほんの少しでも気が紛れるなら、
何時間でも付き合うよ。

それ位しか出来ないけど。


そして話し聞いてて思うのは、
簡単に

「気持ち分かる」

って言えないって事。
何となくは分かるけど、
その人の気持ちが100だとして、
70分かれば良い方。
人それぞれって言うけどさ、
本当に100分かるのは無理なんだよね

細かい気持ちなんて育ってきた環境とか、
今の状況とか、
思考、
好みで全然違うんだもん


「子供の悩みなんて大人に比べたら」

って言う人も居るけど、
子供の悩みは子供なりにいっぱいイッパイの悩みを抱えてるんだよね。


ざっくばらんな言い方をすれば、
大人みたいに擦れてない分、
純粋な気持ちが多い分、
痛みを抱えちゃうんだよね。

そんなに抱え込まなくたって良いのにさ、
でもそんな所で手を抜けないのが子供らしいって言うか。


改めて思う日本語の難しさ。

言い方1つで全然違う印象を与えるんだから。
だからもっと皆語った方が良いよ。
だって言葉が分からないんだったら、
沢山話して、
言葉を補って伝えたい事ちゃんと伝えようよ。


なんて生意気にも思っちゃうダメ駄目な未熟者でした。

ではでは。
日常 | コメント:2 |

例のお話

更新率の悪さが目に付くめーぷるです(笑)

反省。。。


そう言えばちょくちょくお問い合わせがあったんですが、
ネクジェネレポ。

はい、
復活します。
させます。


パソの調子が悪いなー
と思って先月直したばっかりなのに、
またまた不調になってしまって。。。


でも今日直りました。
ちゃんと直ってるはず(苦笑)

なのでしばしお待ちを。
日常 | コメント:0 |

お久しぶりです

約四ヶ月ぶりの更新です。


ご無沙汰です。




先日お友達に会った時に、


「生きてたの?ブログも全然アップされないしさぁ」


と言われたので、
取り合えず近況報告を。



お仕事のピーク期無事に終わりました。
今はかなり落ち着いて、
まぁ言っちゃえば暇な方です→
なので、
今月の頭にカワイイ後輩くんともデートしたりしました→


で、

レポアップしようと思って、
パソコンを久々に弄ろうとしたら、
反応無し。。。。







え→(゜∀゜;ノ)ノ




ショックでしばしフリーズ。





デスクトップが欲しいなぁ→と思ってた時期なので買い替えようか悩んでます(゜∀゜;ノ)ノ






ケータイからのレポアップはきついので勘弁してくださいね(^_^;)




と言う訳でしばしお待ちを。
いつもの事だけどね(;∇;)/~~
日常 | コメント:1 |

スゴいよね

本屋さんに行った時、
ちなみに私は本屋さんって言ったら
浜松町の駅にある本屋さんによく行きます。
種類も豊富で欲しいものがだいたい手に入るから。

で、
その本屋さんに行くと、
探してた本があったんですよ!
ずっと探してたやつ。

で、
買おう!
と思ったらたまたま立ち寄っただけだったから、
手持ちが無くて、
でももう二度とお目にかかれないかもしれない代物だったんです。

泣く泣く諦めかけたその時、
ポケットに何か手応えが!!!

そうです!!!
Suicaですよ!

現代って良いですよね→
現金持ってなくても買い物出来ちゃうんだもん。

そしてレジでピッとして、
本を無事ゲットしました→

日常 | コメント:2 |
| HOME | NEXT
